■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2002年09月25日(水) リターナー

ねぇねぇねぇ金城武ってやっぱりヴィジュアル的にとってもイイ男だと思うんですけどー。なんか妙にカッコ良かったんですけどー。っていうかこの人はきっとスクリーン映えするんだよね。テレビでドラマとかに出てるよりも映画の方が断然素敵。黒のロングコートでサングラスかけて銃を片手に華麗なアクション、えーちょっとちょっとそれってキアヌ・リーブスの数少ない十八番だってばそんなにばっちりキメられちゃったらキアヌ君ピーンチ!

そんな感じでマトをはじめETとかT2とかMIBとか色んなハリウッド有名作を意識したと思われる仕上がりなんですけど、それが潔くてむしろ好印象。わかりやすい話の運びや王道的な設定も(この作品においては)良かったんじゃないでしょうか。ジャンルはSFでストーリーは未来の危機。登場人物は裏の世界で生きる主人公(金城君)+未来から来た少女(杏ちゃん)+謎の中年情報屋(樹木希林)、そして岸谷五朗演じる悪役は昨今の映画じゃ珍しいほどの絶対悪。ね。わかりやすいでしょ? ホロリとさせる場面もあるしラストもしっかり、そしてVFXもアクションもなかなか見事です。要するに私はこういうの好きなんだよね。うん、楽しかった。
感性で観るミニシアター系や時代物が悪いとは言わないけど、日本映画もこんな感じでもっとエンターテイメントな方向に発展していってくれると個人的に嬉しいんだけどな。娯楽万歳!

キャストの中では鈴木杏ちゃんの演技が一番良かったと思います。私はいまだ「ヒマラヤ杉に降る雪」の印象が消えないんだけど、大きくなったよねぇ(そりゃそうだ)。アルデンテ!とか叫んだりして可愛かったです。私も食べたいぞ。作って金城くーん。



******
Returner リターナー 

2002年 日本
監督:山崎貴
出演:金城武、鈴木杏
樹木希林、岸谷五朗
(劇場鑑賞)


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」