オーストラリアを1周することをラウンドといい、
ワーキングホリデービザでオーストラリアに来る人は
かなりの人がこの旅に出て行きます。
あたしと同じ家に住んでいたメグミさんも、
友達3人とラウンドするために家を出ていったのです。
あたしもラウンドしてみたいなぁーって思うけれど、
何気に機会があったらやりたいなぁーとも思うけれど、
行きたいところを長く満喫したいあたし。
恐らくよっぽどのことがない限り、ラウンドはしないと思います。
このあと、ケアンズから行くなら、
シドニーに、メルボルン、タスマニア、パースを
転々として行きたいと思うのです。
今日は土曜日なので、恒例の図書館での勉強の日。
そこでの勉強も終わって、とある旅行会社へ。
そこは、日本人の旅行者の溜まり場と化しています。
そうしたら、午後が同じクラスだった日本人の女の子に出会い、
その友達も交え、しばらく談笑。
あぁ、楽しかった☆と思って移動しようとしたら
さらに、また別の学校の友達と出会ったのです。
でも様子が変。
彼女、異常なほど、大荷物です。
何事かいな。と思い聞いてみると。
『この荷物、ここで預かってもらおうと思って。』
・・・思い出しました。
彼女もラウンドに出る1人だったということを。
しかも彼女、そのラウンドに1人で出るツワモノです。
来週の月曜日に出発で
学校も金曜日に終わった彼女。
そこまで親しくはなかったけれど
同じ日に入学したので結構顔見知りです。
とゆーわけで、ちょっとお茶でもってお茶することに。
そして初めて2人で長く話してみたら
すっごく面白い逸材だったことを発見。
しまった。もっと話しとくんだった。
授業の時間も違うので
すれ違ってばかりだったのが悔やまれます。
最後の最後にメールアドレスと電話番号を交換。
でもこれがある意味、こっちの出会いの醍醐味だったり☆
彼女が素晴らしいラウンド体験が出来ることを
ホント祈ってます。
1人旅にカンパイ☆
|