オキラクニッキ
ニッキモクジ
|カコニッキ|ミライニッキ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
サイレン2を始めてしまいました。 いや。ホラーものは必ずといっていいほど 夏にやりたくなる…やるものなんですけどね。私には。 今年はもうホラーも終わったかなぁ〜と思ってたんですよ。 デメントをやった時点で。ただその時はまだ もう一本できるなぁ〜とも思ってたんですけど。 で。一本はさんでほんとは言ってたように 冒険ものをゆっくりとやるつもりだったんだけど 今あるものの中にはもうだいぶそういうのが ないんですよねぇ。で。何かしよっかなぁ〜って 考える間もなく手に取っていたのはサイレン2でした(笑) 手にはとったものの夏終わるまでに終わるのか? 今怖いのをやりとげる耐性できてる?(笑) なんていろいろ自問自答しながらとりあえず説明書を読もうと。 私にとってはホラーってそのくらいやり始める前は 決死の覚悟なんですヨ?(苦笑) 特にサイレンは並のコワさと難しさではないので ちょっとがんばらないとツライっすねぇ。
それでもホラーやりたければ零の選択肢もあったので いちおう軽く説明書読んでたんですけど やっぱ今回のプレイを逃したらまた来年まで ホラーしないだろうしなぁ〜冬にやってもいいけど たぶんやる気起こらないだろうから問題外だろうしなぁ〜; と思ってしまいましてぇ〜。コワいけどものすごく 好きなシリーズでこの2もやっとこさ安いのを見つけて 今年の夏はできるぞ!と勢いこめて買ったものでしたし。 ってことで思い切って今回はもう考えるのをヤメテ 始めてみることにしました。どうしても今回無理そうだったら 先延ばしにしてもいいよってことで♪ で。昨日少し始めてみたんですが… どうでしょう。結局まだチュートリアルプレイくらいしか ステージ進めなかったのでまだまだ感想にはほど遠い感じですが …思った以上に思いっきり画面暗すぎなんですけど。 でもちゃんと合わせてると思うんでこういう仕様なのかなぁ。 でもでも始まってすぐ画面真っ暗な中いきなり 「動かしてください」とか言われた時にゃ〜 何を?って思いましたけどね。
ライトもってないから暗いのか?って思いつつ動かすけど 一向に進まないのでテレビの画面を明るくしてみたら… やっと周りが見えました(汗)これって…どう考えても やっぱり暗すぎて見えてなかっただけですよねぇ? どうなんだろ。気になるなぁ〜みんなどんな明るさで プレイしてんだろう。普通のホラー…前作はどうだったか いまいち覚えてないけど明るくしなくてもここまで 暗くはなかったぞ。暗いっていうんぢゃなく 真っ暗で見えないだもんなぁ。
とにかくこれから先も暗いこと満載なんでしょうけど もうすこ〜しだけ残りの夏。手に汗にぎってみたいと おもっちょります。
はてさて。いつクリアにこぎつけるかなぁ。 ちなみに今回は難易度選択があるんですけど 難しかったとはいえ前作普通にクリアできてるんで あえてノーマルで挑戦してみました。 途中どうしてもダメだったらイージーにしようってことで(笑) でも初めからハードもあるくらいだしたぶん… 大丈夫なことを信じよう。 はぁ〜コワいよぉ。夜トイレいけねぇ(笑)
でも今見て思ったんですけど 前作サイレンは前情報何もない状態で 発売すぐのパッケージ見てピーンときて即買い 即プレイしたんですよねぇ。 時期が冬なんですよ。まさに。 いやぁ〜よほどピンときたんですねぇ 運命の出会い?(笑)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
|