光合成実験室(休憩コーナー)

2007年12月02日(日)  暖かく、穏やかな式。-妊婦日記

うちの弟は自慢じゃありませんが、とても優しい性格をしていると常々思っています。

大人しいというわけではないのですが、人当たりが良いのですよね。

それ以外には(姉が言うのもなんですが)、金を稼ぐ職業でもありませんし、特技でバシバシ良いところを見せるタイプではないので、もてるタイプでは全然ないです。

しかもポッチャリ体型(就職して、一人暮らしを始めたら激太りしたし)なので、見た目も格好良いかというと意見が分かれるでしょう。

でもね。

いいやつなんですよ。アイツ(笑)

お嫁さんになってくれる彼女も、きっとそういうところに気がついてくれたんだと思っています。

とはいえ、会うのは今日が初めて。しかも式の最中に、最重要主役である花嫁と話をする機会もなく、

 弟「あれが姉ちゃん」

 彼女「よろしくお願いします」

 私「○○ちゃん、今度遊びに来て。その時、ゆっくりね。

   私も(お腹をなでながら)こんなだから」

というのが精一杯(笑) 

でもね。

式に参加してみたところ、取り立ててイベントやサプライズがあったわけではなく、普通の、こういってはなんですが、普通の結婚式でした。

でも、それが弟っぽいというか、彼女っぽいというか、良かったです。

友達とか同僚とかから祝福されている様子や、会社の上司からの祝辞などを聞いていても、決してリップサービスをしてもらっているという感じでもなくて。

そういうのがホッとします。

新郎新婦の小さい時のアルバムが出てきて、その中で一枚、私と二人だけで写っている写真がありました。

懐かしい・・・。思わず、ほろりとしちゃったり。

小さい頃は本当に女の子のように可愛らしくて、でも髪の毛は五右衛門のようにぼーぼーで(笑)

最後に、花嫁が感謝の手紙を読む時は、伯母達と涙をふきふき聞き入りました。

身内の式の場合は、逆に普通の方がグッとくるかもしれませんね。

祖母と付き添いの叔母、父方の親戚はもう一泊。

母方の残りの叔父・叔母達は、その日の足で帰ります。皆を見送って私達も自宅へ戻ります。

途中、都内を抜ける時も渋滞に合わず、なかなかスムーズに帰ってこられました。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぽんかむ [MAIL]

My追加