光合成実験室(休憩コーナー)

2007年11月23日(金)  植栽。-妊婦日記

1階に住んでいるので、ちょこっと庭のようなスペースがあります。

一応共用スペースなので、植木鉢とかプランターとか動かせるものでしか植物は植えてはいけないのですが、そろそろ年末、飲み会のシーズンです。ひょっとしたら我が家が会場になるかもしれません。

それに意外に冬の花って色が濃いものが多くて可愛いなぁと思っているのです。パンジーとかシクラメンとか。

かといって、さすがにこのお腹でずっと座って雑草抜きとか庭作業するのは辛いので、義父に来てもらうことに。

プランターの大きさと数をいい、お花の種類からおまかせです。

あ、パンジーは入れて欲しいと頼みましたけれど。

義父は自宅の庭も綺麗に手入れをしていて、季節季節のお花で玄関先やら庭先やらを飾っています。彼のセンスに任せておけば大丈夫でしょう。ふふ。

結局、四角プランター4個はパンジーを、丸いプランター1個はシクラメンと小花(何だろう?)の寄席植えすることになりました。

今度の水曜日に、年に三回ある管理人さん依頼の植栽(本当の植木屋が来て垣根とかも剪定していく)があるのですが、ついでに雑草とかも少し片付けてもらいました。

なんとゴミ袋4個!ダンボール1個も出てしまいました。ゴミは月曜日・・・ベランダが狭い・・・(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ぽんかむ [MAIL]

My追加