みこがお風呂に入っていると、いつもみぃるちゃんが遊びにやってくる。 お風呂場のドアの外で、「入れてー、入れてー」と鳴いている。 中に入れると、お風呂のお湯をぴちゃぴちゃぴちゃ。 なかなか出て行こうとしない。
手で水鉄砲を作り、お湯を飛ばしてみると、 お湯が飛んだほうへ反応し、右へ、左へと動き回る。 かなり面白いらしく、体がぬれるのもおかまいなし。
そぉいえば、まだお風呂に入れたことなかったなぁ。 だから、お風呂が怖くないのか? 物は試しに、みぃるちゃんをゆーっくりとお風呂に入れてみた。 尻尾の先がつかり、足首のあたりまでつかったところで、 足をぐいっと突っ張らせ、イヤと表現。 今度はお尻のあたりまで入れてみようか? お風呂嫌いにならないように、少しずつ、少しずつ…。 お風呂好きになってくれるといいんだけどなぁ。
いつまでたっても外に出ないので、みこが体を洗うときに外に出す。 そして、お風呂から上がると、バスマットの上に座って待っている。 出てきたみこを見て、ごろごろいいながら手や足をにおう。 にゃんきちくんにはない、かわいさ。
ちなみに、にゃんきちくんもときどき遊びにやってくる。 でも、あまり長くはいない。 お風呂の怖さを知っているからか?
|