今日は兄の誕生日。 兄とみこは学年は2つ違いだけど、兄が早生まれなので年子になる。 そして、2人の誕生日にいつものように交わされる会話。
みこ「また歳が離れたね」 兄 「頑張って追いついて、追い越して」
兄が年上なのだから、歳が追いついて追い越すことはないのだけど…。
そして、2月22日と言えば、ねこの日。 でも、何もしてあげてないなぁ。 みぃるちゃんは相変わらず、甘えん坊で食いしん坊。 にゃんきちくんは、甘えん坊だけどスネ夫くん。 そんなねんねこも、元気でいてくれることが何よりもシアワセ。
さて、今日から日曜日まで、相方は会社の人たちとスキーに行っている。 みこはにゃんきちくんのこともあるので、家でねこ番。 戸締りには十分気をつけなきゃ。
|