ひとみさんの日記

2005年09月08日(木) むずかしいな・・

年上の人にものごとをいうのは、ほんと難しい。

ましてや、先輩となるとね。


何よ、あつくなっちゃって。

責任者になったからって図にのってるんじゃないの。

うるさいなー。

そういう気持ちがばしばし伝わってきます。

幸い、その先輩の事業所とうちの事業所のマネージャーさんが同じなので、マネージャーさんが気配を感じたらしく、お昼いっしょにたべましょうねーとかいって、もう−○さぁーんとかいって、その後二人で、何時にします?とか話がそれてよかったけどね。

隣の部署の方は、まぁなんていっちゃー仕事はそこそこにというタイプ。
だから、仕事の効率とかあまり考えない。
新しい子に仕事をおぼえさせる時間がないといい、だからうちの部署が何かと手伝いをすることになる。その仕事の一部を私の後輩の二人ができるから。来月も週3日やれとマネージャーにいわれた。

いつまでたってもこの状況がつづきそうなので、例えば、教える項目を書き出して、この日はこれをやる、というスケジュールを予めつくったらどうでしょうか・・・とやんわりと提案してみたら、勘にさわったようだ・・。

普通、こんなの当たり前だろう・・・と思うが、なぜか隣の部署ではおこなわれてないんだよね。。。
もっともっと細かいだろう。普通は。

ぺらぺらとおしゃべりしたりして、あー今日もあまりできませんでしたねーあははーとかいう状況が隣であとどのくらい続くのだろう。

そして考えて行動してる私の部署の子達は割りが合わないよ。

結構ストレスレベル上昇中。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加