タイトルにもあるように、MOUS Excel2000合格しました。
ひとまず、上半期の資格目標クリア。
思いおこせよ、8月。
責任者に私を含む新人4人呼び出され、いまから上半期(9月末まで)の目標設定シート配るから業務やりながら1時間で完成しろっっちゅうむちゃくちゃな事を言われました。
今年から人事制度がかわり、目標設定シートを基準に、冬の賞与その他もろもろをきめることになりました。ちゃんちゃん。
そんな大切なもんだったらはよう配れって誰もが思いましたよ。 先輩らは随分と前にもらってていたそうですが、新人なので設定の仕方とか、よくわからないからマネージャーが配っていなかったそう。。 そんで、いつのまにか今日提出期限日ですって言われてもっ。
なんだか2枚もある目標設定シートをもうそりゃーとにかくうめろっと、みんなたいして考えもせずがががーって書き込んで提出した記憶が。。
とにかく、資格取得のところはクリアです。 業務内容のところは、9月までにはクリア無理だ。
あぁ、ただでさえ、低い給料&ボーナスがぁ・・。
会社ってあれよね。 目標がクリアできればよしってとこ。
たいした目標でなくても、クリアすればおっけい。 逆にすっげーの設定して、クリアできなかったら約束を守れないので 給料は下がると。
なんだかなぁ。。
下半期は時間もあるし、もうちっとまじめに考えよ。
さーてと、まずは受験料の申請をしなきゃっと。
|