兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2015年08月01日(土) 後追いなのか? / 花火

ベビーサークルから私が出ると、子供たちが泣き叫ぶように。
うーん、実家で甘やかされ過ぎたか、具合でも悪いのか。
でも元気。

海夫の人生初の言葉らしきもごもごが「うみちゃん(仮称)」でした。
パパでもなくママでもなく、自分の名前を呼ぶとは。

海子の人生初のもごもごも「うみちゃん(男子の名前)」でした。
海夫の事好きだねぇ。


海夫はつかまり立ちからのお座りができるくせに、面倒なのかほかの事に夢中になりすぎるのか、お尻をでーんと落として座ることが多く、こんなことしてたらじきにヘルニアになるに違いないと、今から心配しています。
しかもその落とした先に、海子の足があったり玩具があったり、海子はとばっちりだし、玩具はお尻が痛いらしくてさすがに泣くしで大騒ぎです。

今日は近所の夏祭り(盛大に花火もあがる)に行ってきました。ものまねショーなんかあってしかもプロなので面白かったです。
でも花火の時間には就寝予定で、帰ってきました。
ただ、お祭りのせいか夜遅くまで寝られずにいたので、海夫だけ連れて外に出て、アパートの前から2,3発花火を見ることができました。今年初花火。うーん、夏はやっぱり見たいですね花火。

海夫は初めぽかーんとしてましたが、きらきら光りながら散る花火にちょびっとだけ怯え、でも、おびえたところですぐ終了してしまったので、なんだったの今の? と言う感じで泣きもせず、初花火としては上出来だったのではないでしょうか。

海子は家の中でお父さんに抱っこされてゆらゆらしながら、寝付かれずに泣いてました。

海夫、下の歯2本、上の歯3本になりつつあり。左2本目が生えてから中央二本。
海子、下の歯2本、上のはきれいに4本


最近はベビーカーに乗って大人しくしていてくれませんね
つまらないんでしょうね。


ではまた。


 < 過去  INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加