兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2006年05月07日(日) 連休最終日、小さい山に登る。

普通は月曜日がお休みですが、今回連休長かったので、これ以上休むと生徒さんもびっくり、なため、明日は仕事です。

前々から約束していた、叔母とのハイキングです。
いつも約束をしては雨が降り、今回も明け方に大雨の音で目が覚めたほどの大降りでしたが、約束の時間にはなんとか回復。曇り空の下でしたが出発しました。

みかも山という山がありまして。
いつだったか、市のものから県のものになり、立派に整備されました。
現地についてから、じゃあこれから二時間かかるからといわれていったところ、なんだ、昇って降りて二時間ですって。
のぼりで二時間かかるかと思いましたよ。ちょろいちょろい。
久しぶりに登山靴を履いていきましたのは、ぬかるんだ道では正解でした。最近中高年の山での遭難もはやっているとか言う話ですので、形態の充電もしっかりして、抗生物質やら三角巾やら着替えやら防止やら消毒液やらが入ったままのかばんもチェックしていきましたが、とりあえず要りませんでした。

ちょっと眠い状態で書いているので、なんだか何がなんだかわからない日記になっていますね。

山は新緑というには、少し雨が振りすぎて、緑が濃くなっていました。
桜も過ぎ、つつじも過ぎてしまいましたが、それでも雨のあがったあとの大変気持ちのいい日でした。

昇りきるまでは子一時間もかからず、頂上ではなく、ハンググライダーの離陸点からの眺めが最高でした。
晴れていれば新宿副都心までが一望ですが、そんなに晴れていると日に焼けるので、霞がかったいいぐあいの今日みたいな展望でも十分です。

山を降りてからは、反対側に車で回って、ハーブ園でお茶して帰りました。
全部叔母のおごりです。

試験を受けてとっても貧乏だったので、連休中はほとんどどこにも行きませんでした。
ひきこもりーな自分を満喫しました。

ま、いいのです。

では、また明日。


 < 過去  INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加