兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2004年12月21日(火) ガラスの仮面だよ! 42巻だよ!!

1ヶ月ぶりに、用事があって本屋に寄ったら、ガラスの仮面の42巻が出てましたよお姉さん方!!
早速買っちゃった。読んじゃった。
て、それどころじゃないです。内容よりも42巻が出た事にびっくりしている自分がおります。
‥‥作者がUFOと宗教にハマってしまったとか、色んな噂を聞きつつ、もう二度と連載再開は無いんじゃないかと思っていたが‥‥わーい、わーい。気になる続きが読める可能性が増えてきたじゃありませんか。
まだ読んでいない、ガラスの仮面読者は要チェック!
あまりにも待ちすぎて、出た事にすら気づかない可能性大ですからね。
紫のバラどころか青いバラも身近になってきた昨今。
流れる年月を感じる今日この頃。

***

仕事場で。ちょっとストレスたまり気味。
相変わらずホウレンソウの出来ない人が。
もうすぐ(後二日で)冬休みだっていう事が、何より救いです。10日あまりの休日だけれど、リフレッシュ。
でも知人たちの話しを聞いていると、私の職場なんてぬるいぬるい。
こんな事でストレスとか言ってられないよねと思いまくりです。

***

ハウルの動く城も土曜日に見てきましたよ。
チラシだけ見て考えていたストーリーとはだいぶ違いましたが、むしろ面白かったです。もう幾度か見たいかな。一度でははっきりと分からない部分が多くて、原作本を読んでみたくなった。多分、原作もああいう雰囲気なのかなと予想していますが(途切れ途切れに感情が進むのかもと。‥‥あ、いや、感情の動きが分からなかったとか、読みきれなかったというわけではないのだけれど、もう一声欲しくて。それとも映画に時間が足りなかったのか)

声に難アリ。今まで言われてきた宮崎アニメの声優さんチョイスには、別にいいじゃないと思ってきたけれど、今回ばかりはヒロインの声にウームと唸る。
いいんだけどね。○い時の声がちょっと‥‥。流石に‥‥。
今回も我衆院達也と大泉さんが出ていた。
我衆院さんが火の精霊、大泉さんはネタバレなので秘密。
噂の木村拓也の声は、あんまり感じなかった。若い男の人の声だなくらい。一緒に行った友人は、二度目の鑑賞だったけれど、それで漸く端々に感じたらしい。

それくらい。
面白かったです。


では、また明日。


 < 過去  INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加