| 2004年10月17日(日) |
今度はパンクですわ。 |
左のタイヤが前後ともパンクですわ。縁石に擦ったんですわ。
でも、先日丁度入会した「まいどプラス」のロードサービスを使い、スペアタイヤは冬用のスタッドレスにして。 タダですわ。結局は。 むしろ二本も交換してもらってラッキーですわ。丁度交換しなくちゃならないくらい磨り減ってましたし。
ん〜、負け惜しみとかではなく。
昨日のことは昨日の事で、まー、これで連絡が取れなくなるなら、縁の切れ目だろと思ったり、店の名前だって思い出せなければその程度の思い入れだろうとか、日記だってここでつけてるんだから別にいいやとか。
さて、しかしこれで兎にも角にも、悪い事が二度続けて起きまして。 じゃあ、次に来るのは、「二度あることは三度ある」か「三度目の正直」か、といつも考えます。 たいていは三度目の正直の方に賭けますが、今回は良く考えたら、先週の木曜日にもあまり良いとは言えないことがありまして。
その件に関してはちょっと人に迷惑をかけたかもしれないが、自力で解決済みですし、他の二度は別段誰にも被害を及ぼしてないし、そうとなったら「二度あることは〜」もすでに現実のものとなっておるわけで、もう悪い事も打ち止めであります。
われながら前向きですが。 最近ね、気持ち的に強くなってきたっつーか。昔だったら色々と凹んでいたことにもあまり落ち込まなくなってきたんですよね。対人関係には相変わらず弱いけれど、凹んだ時には「一番強気で調子に乗っている自分に心の中で励まされたり、説教されたり、叱られたりしてみる」という技を編み出してからは、なんだい、そんなの頑張れる! というのも多い。 この技はですね。調子に乗ってる自分がどんな大それて偉そうな口利いて人を励ましているか、という事に気付かされると同時に、んな事言うなら自分がまず励まされてみろ、そして強くなれ! という二重にすばらしい技です。
こうして歳を経る毎強くなっていくのですね人間って。
ん〜、昨日観にいった舞台の感想、今日ココで書こうと思ってたんですが、そんなこんなでまた後日。
では、また明日。
|