| 2003年03月26日(水) |
爆笑!/そこのアナタ、アンジェに嵌りましたね? |
爆笑問題とおすぎとピーコが出ているバラエティ番組を見た。 タイトルは分からない。 今からさかのぼること30年間のある年、ある月、毎日何が起こっていたかが書かれた新聞・雑誌などの記事をナレーションのお姉さんが読み、それについて意見を言い合うんだけれども、脱線しそうになりつつも、おっとっと元の話にちゃんと戻るよ。という風で凄く面白かった。 「踊る! さんま御殿」とかもバラエティとしては結構スキなんだけれども、こっちが興味ある話でも、さんまさんが断ち切ってしまったりで、最後まで聞けなかったりということが多いので、久しぶりに頭から尻尾までトークを食べたって感じでよかったです。
おすぎとピーコも司会らしく、ゲストは早見優と石野真子と、飯島愛と、それから、それから…あ、中尾彬だった。 みんな程よく辛口なのだけれど、悪口やら愚痴ってわけではないので、気持ちよく見られるんだろうなぁ。 こんな番組がやっていたとは知らなかった。また見てみよう。
というわけで今回は、何か知らんが涙が出るほど笑ったわけだけれども、最近泣くほど笑ったのは、コレのほかに、昨日やってたB-RAPハイスクール。学校へいこう!という番組の中のワンコーナーなんだけれども、いやもう、「軟式グローブ」がたまらなく面白い。 ウチ壁薄いし、隣人は何が起きたかと思ってんだろうなぁと言うほど笑っている。 あの男女二人組みは一体どんな間柄なのかとても気になる今日この頃。 恋人同士ではなかろうし、兄妹よりは、弟妹のような気がして、それよりは従姉弟同士のような気がするのは私だけなのか〜。 今回は吉本のお笑い芸人さんたちとのバトル形式だったんで、二倍面白かった。 で、こういう中でみると、流石に軟式グローブも影が薄れるもんなんだなぁとふと思った。 でも面白いけどね! あとは歴史をラップでやる人が好きだなぁ。新ネタ披露するたびに、この人すげえ!と思います。
他のコーナーは見てて恥ずかしくなってくるのが多いので、なんかチャンネルかえちゃったり…ははは…。
*** 前から面白いな〜と思ってた、テンションの高い日記の作者さん(ジャンルはゲーム)が。 とうとう、アンジェにハマってくれちゃったらしい。 ふふふ…… へへへ…… きゃはははははっ!!
見てたのよ。アタシゃ様子を見てたのよ!! この先この方どうなさるのか、どうなるのかなぁって。 もしこの日記読んで気を悪くなさったらすみません。
でも昨日の! 「文彦が」を連発するその日記は、うちのサイトに来てる人すべてに公開したいくらい面白かったです。ありがとう。変な声だして笑っちまいました。 この先も期待するッス。 守護聖の名を声優三の名で書くとこんなにも笑えるのか! というのを思い知らせてくださったアナタに乾杯。
いや、常に声優名っていうわけでもないんですが。
これから楽しみだな〜〜。
では、また明日。
|