| 2002年11月26日(火) |
三村ツッコミラブ。/ヴィクコレスタンプラリー |
自分で謎を作っておきながら、余りにフクザツに絡めすぎてどこから解いたら上手く行くのか分らなくなって来てしまい申した。 や、どうすればいいのかは分ってるんだけども、文章が細切れに思い浮かぶばかりで格好がつかない。 こういう時は。 「創作の神様降りてきてください」 「創作の神様降りてきてください」 「創作の神様……」 と言う具合にお祈りすると良いかもしれない。<神頼みかよ!!
…というわけで、前フリ長いですが、あえて三村ツッコミを使ってみました。 好きなんだけど、なかなか使う機会が無くてですねぇ。
本当は神頼みしてどうこうなるものではないので、コツコツやるんですけども、そのノコツコツが頂点に達した時に、ダバーっといい考えとかいい文章が思い浮かぶわけです。「神様降りてきた」状態になるのです。ある意味、ランナーズハイみたいなものなんでしょうな。気持ちいいですよ〜。<ヤバイか? 絵を描いたりする人も同じ現象が起こりえるのかな。 まぁ、上記は冗談交じりで、大体いつもこんな感じですから、普段通りに地味に書いていくつもりです。
所で最近ですね。夢を良く見ます。 いつもの変な夢の話ではなくて(この間は長島監督が出てきてウチの犬と話をしていましたが)OMCの仕事のことで。 出てくるんですよ。登場人物が夢に〜〜〜。詳しい内容は言えませんが(脅され…いや、げふんげふん!/唸)
他には普通に会話してたりしますの。 小人の大きさになった登場人物たちがコタツの上で座談会してるのを、横から聞いているという、なんか、ちょっとお得な夢などなんですが、会話の内容は覚えてないんで、勿体無いなぁ。プレイングの相談でもしてるんだろうか。それとも鍋でも囲んで雑談してるんでしょうか。 東京怪談は事件性がないとだから、フリートークを書いて終わるわけにもいかないのが、残念ですね。他愛も無い会話とか「だけ」書いてみたいけど。
夢には、その時書いている話に出てくる人のほうが、やっぱり多いですね。 登場回数でカウントしたろか。そして、 「突然ですが、あなたのPCが私の夢に出てきてこの間キリ番を踏んでいった記念です」と言ってライター通信に小話を載せる。<無論嘘です。
…あ、「小話かよ!」って突っ込めばよかった……。
*** 以前チラッと言っていた、アンジェリークというゲームの、スタンプラリーが始まりました。好きなカップリングが在りまして、別サイトとしてHPを持っているんですが、そちらの企画なんですよ。 HP内に隠されたハート型の画像をクリックする事で、擬似スタンプラリーが出来るというもの。参加サイトは11サイトで、とりあえず自分のところは直ぐにチェックできましたが、結構難しいものです。 裏サイトへの入り口を見つけるのとか苦手なもんですから(爆!)、なかなか…それに皆難しい所に隠している! 明らかに!! 自分のところは簡単すぎたかなぁと、心底思いました。 まだ4サイトしか探せてないんですが、期間は来年1月8日まであるもんで、他所様のサイトをじっくりまた楽しみながら探そうかなと思っています。 もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、コレ書くの二度目なんですが、 ヴィクコレスタンプラリー2002までどうぞ。
では、また明日!
|