今日は仕事から帰宅すると携帯に着信アリ。 不在着信3件、留守録1件。
見覚えの無い電話番号なのでとりあえず留守録を聴いてみることに。
「1件のメッセージがあります」
というアナウンスの後にはいっていたのは
意味不明の言葉 Σ(゚Д゚;)!!
とりあえず日本語ではないのは確かだ。 よくよく聞いてみるとどこかで聞いたような語調。 ・・・・・あ、ポルトガル語かな?
だが全く内容は理解できずにメッセージ終了。 (なんだよコレ・・・・) と思いつつ携帯を置こうとした矢先に電話が鳴った。
(まさか・・・・・)
そこには案の定さっきの見覚えの無い電話番号が表示されている。 どうせブラジル人の間違い電話だろ・・・と思い 一瞬、無視しようとも考えたけどまた何度もかけてこられても 迷惑なのでとりあえず出てみることにした。
ピッ。
私「あ・・・もしもし?」
女「エリンコ?エリンコー??」
(・・・・・なんだよエリンコって・・・名前か?)
私「あの、間違ってかけてませんか・・・?」
無駄だと思いつつもポルトガル語わかんないので日本語で返す。
女「#★@§◎◇¢$‰Å」
(うわ、もうわけわかんないや・・・)
しばらく適当に話していると向こうもおかしいことに気づいた様子。 口数がだんだん減っていって、やがて電話は切れた。 最後にすみません的な事を言ったのがなんとなく雰囲気でわかった。
さすが浜松市、日本一ブラジル人が多く住む都市。 こんなのは日常茶飯事って事ですか? 20年以上ここに住んでて初めてだったけどね!!
おっ、今思ったんだけど
「こんなの初めて・・・」
・・・・・って何か響きがエロぃ(・∀・)v
―――家庭用ギルティギアAC発売まであと3日!!―――
『親子の予定』

買い物に来た母と娘・・・みたいのを描こうと思ったけど挫折。 大人と子供を同時に描くのって難しいですね・・・。
|