しょうにゅう絵日記
覇王翔吼拳を使わざるを得ない!!

2007年04月07日(土) ハンターライフ!!

テンパイ、テンパイ、テンパイ、ノーテン つД`)

というわけでこんにちは舞阪ですv(・∀・)
皆さんいかがお過ごしでしょーかぁ??
・・・・・とかなんとか言いつつ桜を見に行ってきました。



ビュテホ!!
さくら、いいですね。
春風脚とかいって制服の下にブルマはいてるのがまたなんとも絶景。


『最近の舞阪モンハン2dos事情』

太刀が大好きな舞阪。
でもそろそろ「鬼斬破」(攻撃力672 属性:雷470)
では物足りなくなってきました。
そこで「龍刀【紅蓮】」(攻撃力816 属性:龍480)
を作ろうと計画中。
今、その1段階下の「龍刀【焔】」(攻撃力720 属性:龍350)まできました。
でも切れ味が悪いんで【焔】役に立たないなァ・・・。

で、【紅蓮】を作るには
老山龍の角X3 炎王龍の角X5 紅蓮石X7 が必要。

炎王龍の角X5が曲者で、とりあえずテオ・テスカトルの頭を
5回かち割らなくてはならないのョ。キビシィー!!Σ(゚Д゚)
しかも龍属性の武器でないと頭部の破壊ができないときた。
と、いうわけでまず対古龍専用にハンマーの
『ドラゴンブレーカー』(攻撃力884 属性:龍330)を作ることに。
龍属性のハンマーでは最強クラス。ぜひとも欲しい!!
でもこれが老山龍の大爪X2 老山龍の甲殻X3 古龍の血X2とかナメた材料。

どう考えても古龍の血X2がいただけない。
だいたい剥ぎ取れる確率5%前後。メイン報酬素材で2%。
合わせて7%・・・(´ω`;)
単純計算で考えると古龍100匹倒して7つだから〜〜28匹かぁ・・・オイオイ。
こっちのほうが無理だろ・・・とか思いながら
なんとなくテオ剥ぎ取ってたらなんと1つ剥ぎ取れました。ィヤッホー!!
んでそのメイン報酬素材でなんともう1つGET!!
1回のクエストで古龍の血が2つもとれちゃいました。超ラッキーv(゚∀゚)

速攻で『ドラゴンブレーカー』作りましたイエイ。
さて、これからがんばってテオ・テスカトルの頭をかち割りたいと思います。


『ディズィーを見逃すソル』



ギルティギアの1コマ。
漫画にしたらきっとこんな感じじゃないかな?

ギア同士、何か通じるものがあったのでしょうか・・・。


 < 過去  もくじへGO!!  未来 >


舞阪 [HOMEPAGE]