相方が珍しく平日の休みで、千葉の勝浦〜館山まで日帰りドライブ。 そろそろ花も咲いて景色もきれいだろうと 途中鴨川で温泉に入ること以外 殆ど何も決めず行き当たりばったりである。
勝浦で海中展望塔に寄り、海の中を覗いて周辺を散策。 あいにく展望塔の中から見えたのはメジナばかり。
そのまま海沿いを抜け、鴨川にある某ホテルの日帰り温泉。 平日の正午過ぎだったせいか、露天風呂も内湯も私だけで のんびりし過ぎて少しのぼせる。
その後かつて行川アイランドがあった辺りで (そういえばフラミンゴショーとかホロホロ鳥飛ばしたりしてたような ・・・ちなみに現在は閉園している) 『おせんころがし』という小さい看板を見つけてUターン。 何でも強欲非道な父親を諌めるために身を投げた崖とのこと。
真下は海かと思いきや、道路で少々拍子抜け。
ホントは柵があって縁までは行っちゃいけないんだけど つい。m(_ _)m
千倉の辺りは案の定花畑がとてもきれいで、思わず道の駅に寄り道。
上空から見たら、さぞかしイイだろうなと思う。
置いてあった船に何故か牛の着ぐるみ姿の方。
下から『写真撮らせて下さーい』と声をかけたら、快く応じて下さった。
本当はその後地図で見かけた“崖ノ観音”に行こうと思っていたが ほんの寄り道のつもりが長くなってしまい 時間が遅くなってしまいそうなため、断念して帰宅。 帰りの環状線で渋滞にはまってしまったこと以外は スムーズに移動することができた。
|