一日後記

2005年08月06日(土) 方言変換。

昨日仕事で原稿を一部、方言に直していたのだが
そのおかしさに妙にハマってしまった。
仕事ではそうそう遊んでもいられないため、去年8月9日
後記に残したPCの見積書で遊んでみる(→方言変換道場

元の文:液晶パネルの故障を確認しました。交換が必要です。
    また、ハードディスクの故障も確認致しました。
    現在、Windowsの起動は可能ですが、交換をお勧め致します。
    交換されない場合の動作に関しては、保証できません。


液晶パネルの故障を確認したのさ。ばくりっこが必要だべさ。
また、ハードディスクの故障も確認したべ。
現在、Windowsの起動は可能だけどささ、ばくりっこをお勧め致すっしょ。
ばくりっこされない場合の動作に関しては、保証できないものはできないんだわ。
(北海道弁)

液晶パネルの故障を確認したんでっせぇ。かえことが必要どす。
また、ハードディスクの故障も確認致したんでっせぇ。
現在、Windowsの起動は可能やけどアンタ、かえことをお勧め致しまっせ。
かえことされへん場合の動作に関しては、保証できまへん。
(京都弁)

液晶パネルの故障を確認したんだわ。交換が必要だがやも。
また、ハードディスクの故障も確認致したんだわ。
現在、Windowsの起動は可能だがやが、交換をお勧め致するだぎゃー。
交換されねぇ場合の動作に関しては、保証できすきゃ。

(愛知弁)

液晶パネルの故障を確認したんじゃ。かえっこが必要じゃ。
ほいでからに、ハードディスクの故障も確認したんじゃ。
現在、Windowsの起動は可能じゃが、かえっこをお勧めするんじゃ。
かえっこされん場合の動作に関しちゃぁ、保証でけん。

(広島弁)

液晶パネルの故障を確認しもした。交換が必要ござんで。
また、ハードディスクの故障も確認致しもした。
現在、Windowsの起動は可能じぁんどん、交換をお勧め致しもんで。
交換されんごっ場合の動作に関しては、保証できもはん。

(薩摩弁)


一応47都道府県全部できるらしいが、おそらくそこまでやると
やってる本人が飽きると思うので数箇所ピックアップ。

・・・仕事で使うソフトを覚えなきゃいけないってのに、何してるんだ。私。


 < 過去  INDEX  未来 >


Haruki [MAIL] [HOMEPAGE]