いつも寄っていくコンビニで 普段ならお惣菜が並ぶ棚に今日はズラリとケーキ&鶏のもも焼き。 クリスマスだから仕方ないなと思いながら、 昼休みに事務所で一人もも焼きにかぶりつく気もないため スープ春雨と野菜ジュース購入。
仕事後、相方と待ち合わせ。 時間も遅かったし疲れていたので 外食はせずに家でゆっくりしようということになった。
「じゃ、シャンペンと何か買って帰ろうか。」 そうだねと答えながらデパートの地下へ行くと 案の定ものすっっごい人だらけで、相方思わず『何コレ!!』と呟く。
さっさと買い物を済ませた帰り道。
「さっき、惣菜売り場でもあの人ごみだろ? ケーキ売り場なんてもっと凄いんだろうけど、 みんなちゃんと持って帰れるのかなぁ。」
ちなみに2人共あまり甘いものは食べないので、今回ケーキは買っていない。
「さぁ・・・でもお店もその辺は考えてるんでしょ。 何なら来年、大丸(彼の勤務先から一番近いデパート)で 試しにケーキ買ってきてみる?」
「絶対、ヤだ。」
即答されてしまった。
|