いざ、Blue Resolution !!! |
いつもいつも、30分、1時間押しは当たり前の会議が、時間通り 終了したので、「珍しいよね〜!雨が降ったりして!」と言ってたら、 本当に雨が降って、驚いているさゆりです。(笑) こんばんわ☆
前置きが長くて、すみません...
さてさて、ついにっ!大ちゃんの青アルバムの曲名がアップされました ね〜♪今回は10曲入りで、紫、藍よりも1曲増えました!わ〜い☆ 大ちゃんも、頑張ったのね〜。(って、当たり前ですけど。仕事だし) やっぱり、青だけに、仕事がはかどったとか...!?
そういえば、今回はカバー曲はないんですかね〜? 曲目を見た限りでは、なかったように思えたんですが・・・。 私の勘違いかしらん???
シリーズになっている「Quantum Mechanics Rainbow III」は、どんな 感じに仕上がっているのか、楽しみです。「etude on A-String」は ピアノですよねー、きっと。でも、今度は「A=ラ」なんだぁ〜。 ちょっとびっくりです。いきなり、飛んだね〜!と思いました。 「ラ」といえば、思い出すのが、ミスド時代の出来事。 ミスドにもマニュアルがあるんですけど、「いらっしゃいませ〜!」とか の挨拶の声は、音階でいうと、「ソ or ラ」の音が望ましいんですって! 高すぎず、低すぎず、ってことなんでしょうけどね。
個人的に気になるのは、「hikokigumo」です。空に浮かぶ飛行機雲を胸に、 どんな曲に仕上がっているのか、かなり興味あります。 大空を舞台に、広々とした、心の落ち着くリラクゼーション的な音楽かな とも思うのですが、大ちゃんだからこそ、逆の発想で、攻撃的にせめて くるかな〜、とも思うんですよねー。みんなの期待を裏切って、喜んで そうなイメージがあったりして...(笑)
「青い花−Heinrich von Ofterdigen−」も気になります。 っていうか、この後ろにあるのは、ドイツ語のようなのですが、よくわか りません〜! Heinrich・・・ハインリヒ(男の人の名前) Ofterdigen・・・???Ofterだと、時々とかより頻繁に、という意味が あるらしいけど。やっぱり、造語っぽいですねー。 それとも、何か物語みたいなものもあるのかしら...?
|
2004年07月15日(木)
|
|