酔いどれ日記
◆HOME◆日々徒然◆げる話◆酔いどれ写メ日記◆掲示板
◆FUNGUS OFFICIAL WEB SITE



DiaryINDEX


2004年03月25日(木) うどんと薬とラバーソール

バイトを13時であがって、ビールの試飲モニターのバイトへ。
朝食べなかったので一度うちに帰って飯食おうか悩んだが、そのまま行くことにした。
こういう日は外食だー。しかし渋谷は苦手な街なのだ。天下一品のラーメン久しぶりに食うか・・。でもなんか昨日から食欲ない。こんな日に天一は行きたくないなぁ。ということでうどんにしよう。じゃ途中下車して明大前の立ち食いにしよう。
うどんは安いし、豪勢におにぎりとイカ天とか乗っけて食べよう。なんて電車の中で考えていたのに、いざ店の券売機の前に行くと後ろに待ってる人が・・。あー!早くしなければ・・あーーー!目にとまったかき揚げうどんのボタンを押してそそくさと中に入りましたとさ。おにぎりがカウンターの上にあるんだけど、さっき券売機で確認できなかったんで、ここで頼んでいいものかどうなのか・・。あーーーもうええわいらん!イカ天あったのかなぁなんて考えながらうどんをすするのでした。ところがやっぱりオナカはあまり食べ物を必要としていなかったらしく、半分食べたくらいで満腹に。おにぎりなんか食えへんわって感じでした。
最近歯が時々痛くなって、頭痛もともなうので、昨日初めてそういう痛み止めの錠剤を買ったのだけれど、これが効くのよ。びっくりでした。薬なんかめったに飲まない俺は、薬って効くんやーってちょっとみなおしたのだ。そういうのがあったんだけど、今朝は痛みがなかったので油断してたら、うどん屋を出てしばらくしたら歯の痛みが・・そして頭痛。うそーこれからビール飲んでアンケート答えなあかんのに気になってしゃーないやんけー。渋谷の駅に着いても痛みは収まらずいよいよ困ったぞーってことで、昨日買ったのに、家に帰ればあるのに薬局を探すはがゆさよ。二軒回ってEVE A錠が安くであったのでそれを買って、あーーー水がない。買うのも腹立つんでそのまま飲み込んでやった。しばらくすると効いてきて痛みが収まった。すごいぞ薬!まじ感動!!そんなん知ってたら昔から買ってたのにぃ。ってことで難なく試飲モニターを終え、渋谷をぶらぶらしてたら前から欲しかった白の鋲ベルトを発見。意外と安かったので購入。ついでじゃーラバーソールも買ったろかい!ってことで靴屋へ。なんとジョージコックスの白のラバーソールが19、800円!安いぞ。どうする?もう一軒見てこの安さが本当なら買おうともう一軒の店へ。なんと!16、800円!!おーさっき買わんでよかったー。しかーしサイズがでかいのしかなかった。と、横にこれまた白のハイカットのラバーソールが10、500円。安いぞベイベー!しかしコックスではなくこの店のオリジナルらしい。残り一足しかも俺の足にぴったり。もうこれは買うしかない!ということで買っちゃいました。金もないのにやっちゃったって感じやけど、なんか嬉しくハッピーな気分になったのでいいかー。


yoidore |MAIL

My追加