蒼粒子

2005年05月03日(火) 青ロケ応援隊

毎年恒例の黒鷲旗を観戦してきました。
今年は女子の盛り上がりが例年以上で、気温が高いのと相まって体育館の中は熱気がむんむんでした。私も人気投票、女子は佐々木みきさんに1票入れてきました。男子は言うまでもなくうさみんです。でも隣の小学生集団が全員「山本隆弘」と書いていたので、負けたと思います(って違うだろう)。
それはともかく、いつも思うけど座席の数以上にチケット売ってるよな。
私が見に行ったのは男子なので、第1試合は松下×サントリーと堺×JT。松下とJTを応援していたのですが、どっちも負けました。ガク。松下はなんて言うか、調子よくても勝ちきれないところが応援したくなるのです。今日はみませんでしたが、マスコットのパンサーくん(そんな名前なのか?)が前が見えないのか他の人に手を引いてもらっていたのもナイス。JTは地元大阪の堺ファンの迫力に負けて、調子が出ず……みたいな感じでした。パルシン監督のお怒りがコワイです。
そして本命の第2試合、東レ×旭化成とNEC×豊田合成なんですが、妹が南さんファンなので旭化成応援してたんだけど……あっさり負けすぎ(-.-) だいぶ若々しいチームに生まれ変わってましたけどね。喜び方が若い。NECは最初へたれた感じがしてたんですが、豊田合成の熱血プレーにつられて調子があがってきて、接戦の末勝ちを収めました。まあ大本命の勝ちがみられたのは良かったのですが、何か妙に疲れました……暑かったからかな。

そして帰ってきたら西武が日ハムに大差で負けていた……。もうイヤだこの負けパターン。
飽きた。先月大阪ドーム見に行ったときも負けたし! このまま交流試合で恥をさらすのだろうか……。


 < 過去  INDEX  未来 >


里村朋佳

My追加