蒼粒子

2001年05月24日(木) 略してユニバJ

ついに行って来ましたユニバーサルスタジオジャパン。しかししょっぱなから大誤算。駅のみどりの窓口でスタジオパスを買っていく予定が、予想外の売り切れ……何故?! 小雨がぱらつく天気の悪さ(そのためハリウッドマジック中止だったのに(T-T))の上に木曜日だぜ?! う〜ん、甘かったわ……。修学旅行生いっぱいいたもんな〜。ほとんどのアトラクション1時間待ちで、足が棒になってしまいました(これは回り方を失敗したからだろう…後でパンフレット見たらライド系は4時以降に回るのがベストってしっかり書かれていた……うう。まさにこの通り。次こそは!)でもでも楽しかった! 私は好きだ!ユニバJ(何故)! 特に良かったのはE.T.アドベンチャー! ここに行く前に乗ったバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドで友人のNちゃん共々少し醉い気味だった(でも大好きなんだドク!)ので、入り口でお姉さんをつかまえ、訊いてみると……。
「あの〜すいません、これって何か乗り物に乗るんですか?」
「はい、自転車に乗るんです」
「画面見てイスが動くやつじゃないですよね?」
「違います。自転車が動くんです」
にっこり笑って言われ、そうか……自転車に乗るのか……なら大丈夫だろう……ってまさか漕ぐんじゃないよね?! と半分お姉さんの笑顔を疑いつつ並んだのですが、すごくよかったです☆ 何がどう良かったかはまだ未体験の方のため秘密にしておきますが……。E.T.日本語でしゃべるんだよねーしかも歌うんだよねー……。
ここのアトラクションのほとんどがそうなのですが、どういう乗り物か(あるいはそうでないか)が「乗り物酔いしやすい方、妊娠中の方、閉所恐怖症の方、……」などと色々言う割には、実際順番回ってくるまで分かりません。なので、私のようにコースター系はオッケーだが3D系には弱いとかいうように、得手不得手がある方の場合は、並ぶ前に担当のお兄さんなりお姉さんなりに訊いてみることをお勧めします。


   INDEX  未来 >


里村朋佳

My追加