日記/忘れてた
     2005年10月28日(金)

うわーそういえばあたい営業だった!!



今日、ひさしぶりに社長と専務に「スーツ着てこい」と言われて心底驚く。もう完全に製本の現場所属だと思いこんでた。営業企画部って名刺に書いてあるんじゃん。その名刺も新たに社長の机の上に何気なく印刷して置いてあって恐れおののく。あたい営業じゃん! うわー忘れてた。眼鏡直さなきゃスーツ買わなきゃあわあわ。
人がいないのはもう嫌と言うほどわかってはいるのだが、仕事だって手が回らないほどあるわけでもない。営業がいなきゃ駄目だよねー。製本だけやってちゃいけないよねー。でも製本って服汚れるんだもん。スーツなんて、白いブラウスなんてもったいないもん。刷りの人たちだって「スーツなんて着てちゃ仕事になるめえ」って言ってたもん! 製本の仕事の方が多いもん! でも今ひまなんだよね。わかってるよ。
黒いスーツなんて持ってないよーおかね無いんだよぅ。今週27円で生活してるのにー。ああどうしよ。仕事もないのに明日も出勤。土曜は休みたい。皮膚科に行きたい。顔イタイ。


今更スーツ着て出社するのはずかちい……。現場の人に見られるの、やだなあ。営業だなんて誰も覚えてないよ。わたしが忘れてるくらいだもん。
焦ってもいらいらしても時間は過ぎていくだけなので、とりあえず明後日スーツと眼鏡を買いに行くことにします。でもやっぱ慌てる。営業だって。営業だってさ。うわーびっくり。

<<  前      目次     次  >>
初日から日付順
最新



My追加