Life
DiaryINDEX|past|will
| 2007年01月04日(木) |
ずっと変わらないもの。 |
3日は、母とエステへ行く。1年に一度の贅沢。 4日は、お昼を弥生ちゃんと敬君と。その後、実は今宵中学校の同窓会!! その前に、私の大親友、太一とマップと2年ぶり?!再会。
2人とは電話もチョコチョコしているし、重大な話は絶対やり取りしているし、一人一人とは良くあってもいるのだけど、3人揃っては、なんて久しぶりなんだ。
多分rika達3人は、どちらかというとクラスで目立つほうではなかった。(笑) それに何かがずば抜けてできたわけでもないし、部活のレギュラーへの今一歩の惜しい感じの距離も同じぐらいだった。
だけど私達は、ずっと仲が良くて、勿論離れ離れの期間も会ったけど、今年で出会って16年目。 私は男と女の友情は絶対信じる派だし、何より私達の中がそれを証明している。
というわけで、カフェでお茶。そして駅で帰る私を2人に見送ってもらう。 エレベータの上から2人を見て、なんかいいなぁってまた思ったのだった。 そして同じ中学校出身の癖に、同窓会へ出席するのはマップだけだ。あはは。太一と私って、一体なぜそういうところへ向かわないの?ふふ。
そういう場所へ行って懐かしい人たちに会って、楽しい時間をすごしたいなぁって思う気持ちもあるけど。 rikaは、まっぷと太一とあとはスペシャル級でまどかとさえ連絡を取り合えたらそれで十分だと思ってしまっている自分がいるよ。
電車から外を見たら、海が換わらず見えて、この景色を見て育てれたことの幸せをさらに感謝する。
|