Life
DiaryINDEXpastwill


2006年09月10日(日) 美味しいものを、好きな人と食べると。




漫画”おいしんぼ”に出ていた、浅草のお蕎麦屋さんへ、やよいちゃんと敬君と行く。

その後は、スタバへ。浅草のスタバが、私の中でKing of Starbucksということになるのだが、ここは本当に落ち着く。
ちなみに、King of Starbucks in UKは、ボロマーケットからテートモダンへ続く、石畳にほっこりとあるお店。

そして夕方は、ヒデコと食事。
なんとヒデコ、10日で28歳。お誕生日を迎えたのだった。そしてそんなお誕生日の日曜日に仕事の彼は、くたくた。

”rikaと出会って、9年たつが初めて一緒にすごせるんだね”としみじみ言われて、そのことに気づく私。
私達は、記念日というものに全くもって、敏感でない。私のお誕生日は、かろうじて記念日(国民の休日ということもあって)として祝ってもらうけれど。ほかはあんまりぴんとこない。
でも、これからはちゃんと盛大にお祝いしようねと約束する。

そういえば、彼が過去何年間の間で、私ではない女の子と食事をすることが多かったのも知っているけど、そこにも嫉妬という感情がなかった。
多分学生の頃は少しはあっただろうけど、その後は、その感情が完全に欠陥ぎみの私だったのだ。

そしてそれは今も変わらない。
私は、彼には彼の女友達を本当に大切にしてもらいたいと想っている。そこからしかわからないことも多いからだ。

今私達は夫婦っていう形だけど、その形を大切にしていくには、その回りをも大切にしてゆけたらと想う。


nico |MAILHomePage

My追加