ひびたわ。
INDEXpastwill


2008年01月14日(月) おじさんおばさんに埋もれつつ。

隣の県のショッピングセンターで

偶然ママ友一家に会う。

びっくりだよ。

ゆーきです、こんばんは。


地元に居るとショッピングセンターなんか行けば

知ってる誰かに必ずといっていいほど会っちゃうのだけど

こちらに住んでからは近所はともかくあんまりこういうこと無いからなあ・・。

「何でこんなとこで?!」でしたよ。


えーと。


三連休、といっても土曜は私も地区役員がらみで用があり、

夫も出張、ハルは微熱、ナツは土日とも塾、で

あんまり休みじゃなかった我が家。


しかし今日は久々に全員休み。

どこか遠出でもしたかったがちょっと急には難しく。

やたら冷え込んでるし体調崩されても困る。

ぐだぐだ悩んだ挙句映画にした。久しぶり。

夫と子どもは『ALWAYS〜続・三丁目の夕日』

ワタシっすか。

『椿三十郎』

です。


大阪は水曜レディスデーなんですが、隣県は月曜なんですよ。

で、受付でチケット買うときに、

椿三十郎のほうが女性一枚で、といったら

微妙な顔してましたねえ、お姉さん。

ゴメンネ、旦那のほうじゃなくて。

いいじゃんか。


一人でのびのびと観賞。

しかし観客年齢層高っ!

ほとんどおっちゃ・・もとい、オジサマ方。

いや、でも、ふつーに面白かったよ。


会場でて10分前に出ていた夫子どもたちと合流。

ハルは泣いておったそうです。

・・・まあ、あの子、吉本新喜劇でも泣けるらしいから。


***フォームメールレス***

・福井弁なのかしら???あれー?


・はじめまして。会社の休憩中に読むにはずいぶんしんどい中身を

読ませてしまったのではないかと・・・ごめんなさいね。

私も、それでもやっぱり子どもを散々叱ってしまったりしていますよ。

でもそれも含めて、やっぱり普通の日常で、それは本当にありがたいことですよね。

それが幸せということだけ、ちゃんと意識していたいと思っています。


・感染性胃腸炎、大変でしたね・・。オムツ換えに限らず、自分にとって日常に

なっていることって、それが日常じゃない人間にとってどうか?ということ、

忘れないようにしないといけないと、自分に対しても思いました。

自分は麻痺してることでも他人はそうじゃないということ・・・。

子どもいるといろいろ麻痺してる部分あると思うので、気をつけます〜〜私も。


・自分の子どもが死ぬわけ無い、本当にそうなんですよね。

でも、世の中絶対って無いんだなあ、って思い知らされました。

私も、ばぶはそばで見てくれていると思っています。

お言葉寄せてくださって、ありがとうございました。





INDEXpastwill

ひびたわ。はmy登録を非通知にしています。
my登録してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

 

ゆーき |MAILHOMEBBS
エンピツBBS(gintonicさん管理)
My追加