散書
DiaryINDEXpastwill


2011年12月27日(火) はらへりへりはら

飯食ったか? まだ米炊けてねえ!


とまあ、その辺はどうでも良く。
PC不調というか壊れかけの原因は恐らくマザボと踏んで、ソフマップ見てきました。
いえまあ。知人と話して指摘されるまで、川越市にソフマップがあることをすっかり失念していたのですが。
ともあれ見てきたわけですが。
今使ってるやつよりも、せっかくだから少しくらいは良いものを、と思っていたところ、今のやつと同価格帯では、かなりランク低めのマザボしかないらしく、加えて、いつの間にやらAM3ソケットは型遅れな感じにでもなっているのか、FM1とかなんとかかんとかとか、聞いたこともない型ばかりでわりとお手上げな感じ。CPUと一緒に新調するとなると、今使ってるマザボの3倍以上の費用がかかるという。
買えるか。
ということで、今度は大宮のソフマップか、今度こそ秋葉原のパーツショップでも見に行ってみようと思います。

最近は作曲ソフト、というかDAWを使う時間が長くなっているので(というか、音楽弄る作業の手が遅いだけなんですが)、ずっと嫌悪していた横長の16:9モニタを導入するか、モニタを二台並べて一台のモニタのように映せる機能(名称までは知らない)つきのマザボを買ってモニタを追加するか、とか、そんなことも考えています。ブラウジングのときなんかはともかく、DAW使うときは、横長の方が便利だなと痛感。横長の方が小説書くときのテキストエディタも見える範囲広くなって便利かも知れないし。
ただまあ現場では、モニタ二台並べられるスペースがないんですよね。まずはそこをどうするか。と。
まあそれ以前に、PC復旧しないことにはどうにもならないわけですが。

つーわけで。
2月のコミティアにPC復旧が間に合うかどうかわからなくなってしまったので、新作は以前から出す出すと言っていた『カミサマゲーム』ではなく、また別のものを考えています。考えているだけで、どうなるかはまだまったく決まっていません。が、とにかく何か新作は持って行くつもりです。よろしければお立ち寄りくださいませ。既存二作品の在庫もまだあります。
‥‥どんなもの作ってみようかね。

せっかくリンレンをアペンドと一緒にお迎えしたというのに、タイミングの悪いことだ。


作業に集中するために封印していた本を読むのを忘れていたのを思い出したゼ。


詩螺時依 |HOME PAGE