散書
DiaryINDEXpastwill


2007年08月11日(土) 気温が下がらん。

気温つーか、室温か。この場合。


机の上に置いている、デジタル電波時計。温度・湿度表示機能がついているのですが、このところ、この温度表示が30度を下回る日がありません。今も32.8度とか出てます。
外はねー。明らかに温度が違うんですけど。なんで空気が入ってこないんだろう。涼しいのに。

で。
帰ってきて、PCを起動しようとしたところ、触れただけでマシンが熱くなっているのがわかる。
‥‥起動前だよ? なんでこんなに熱いの。
理由はすぐにわかりました。窓から直射日光直撃してるんだ。これ。
触ってみてみると、PCの下に敷いている冷却シートが、すでに保熱用シートと化している。どうやらこれも、陽射しで机の盤面が温まり、そこから熱を拾ってしまって過熱されてしまっている様子。
これ‥‥PCに優しくないこと、この上ねえな。この環境。
思えば、ここのところ、ポインティングデバイスの調子が悪かったのも、この直射日光のせいだったんだろうな、と。
すだれでも買ってきて、陽射しを遮断せんと。遮断したら、室温も上がりにくくなるかねえ。

PCの熱を測れるアプリケーションとかあるらしいけど、使ってみたら何度出るだろう‥‥


はてはて。
およそ一年二ヶ月振りに、この日記背景のイラストを更新しました。久方振りだったので、線を整える段階でさらに手を加えてしまい、羽の力の入れ方が過去最高に近いものになってしまいました。でも楽しかったよ、うん。
まあ、ワンピースは構図の都合でほとんど隠れてしまいましたけど。あと、今回は鎌を持っておりません。これは実は二度目です。確か。本当は、寝そべってる女の子の横っちょにでも置いておこうかと思ったのですが、なんとなくやめてしまいました。あまり意味はありません。
ちなみに、持っているのはニンテンドーDSです。資料はちらっと見ただけなので、微妙な再現度。
なんで急にDSかというと。
“Wish Room”(うろ覚え)というDSソフトがあって、テレビでCMをやっていた頃は気にしていたのですが、そのままなんとなく忘れてしまっていたのを思い出したからです。ゲーマーズ京都店には置いてませんでした。DS本体はあったんですけどねー。
というわけで、彼女はきっと、“Wish Room”をプレイしているのでしょう。多分。

脳トレとか英語漬けとか、すでに娯楽としてのゲームの領分を放棄している気がしてなりません。ゲーム機の違った利用方法なら、家電メーカーであるSONYに任せておいて、ゲームメーカーはゲームを作ればいいと思うのですよ。
まあんなこと言ったら、任天堂なんて、花札作ってればいいじゃないか、ということにもなるんですがその件についてはノーコメント。

SONYはPS3とかサーバーボックスみたいな機械を作っている暇があるなら、PS2上位互換冷蔵庫とか開発してろ、とか個人的に。
‥‥SONYは冷蔵庫は作ってないか。まあいいや。別に。ハード作ってギャルゲー作らんメーカなんぞ、興味はない。そしてそれは、任天堂についても同じ。そしてSEGAも割りと同じ。

話題が逸れすぎましたが。
次の背景絵更新はいつでしょうねー。今度は二年くらい放置だったりして。はっはっは。
笑えねー。


なんか快眠できる工夫はないかねえ。


詩螺時依 |HOME PAGE