散書
DiaryINDEXpastwill


2007年07月07日(土) 生き物って、不便ですね。

死にたいときに死ねても、自由に生き返れないですし。


食べたものが、口からそのまま出てきそうなくらいに体調崩してます。しばらく体調おかしかったけど、ここまで調子悪いのは久し振りだなあ。
どうせ吐くなら、血か金目のものを吐きたいです。

体調悪いのわかってて油っこいのを摂取したのが止めになった気もします。


近頃、知人から頻繁にドールやりませんかと誘われます。
でも、お人形は元手が凄くかかるようです。確かに、見れば魅力的なものはたくさんあるのですけれど。
そこで。
昔から――そりゃもう小学生くらいの頃から考えてたことを、この際だから思い切って始めてみようかと。
というのは、ドール服のデザイン(+仕立て)。
小学生の頃は漫画か志望だったこともあって(そういう人は多いだろうけど)、昔から、服のデザインなんか考えるのは結構好きで、実際にそれを作って人形に着せてみたい、などということは、当時はよく考えていました。
これを契機に、それを実行に移してみようかな、と。幸い、裁縫は苦手じゃないですし。
で、それなら、お人形の素体一体あれば、着せ替えくらいは不自由しないですし。
まあでも実際に始めるには時間かかるでしょうね。現在進行形で色々やってるわけで、おかげで自分を雁字搦めにしてるわけで。
ま、実際にやるなら、型紙の起こし方から勉強しないとね。取り敢えずまずは、ルゥ(自キャラ。頻繁にこの日記ページの背景を飾ってる)のクロス・オブ・イスカリオテ(便宜上つけている、衣装名)でも型紙にしてみましょうか。難易度高そうな気はしますけど。

型紙起こすには、やっぱりまず、寸法とか測らないとだめなんでしょうね。じゃあやっぱり素体も先ず要るのか‥‥高くつきそうだ。


自分の絵を見つめ直すべく、あれこれ試行錯誤中です。


詩螺時依 |HOME PAGE