散書
DiaryINDEXpastwill


2003年04月27日(日) 忘れてた更新

気づけばガタの約二週間前。


えと。
また“Ever 17 -the out of infinity-”やってたんですが。
つぐみルート――というか、つぐみと武のカップル、サイコーです。武カッコイイ〜。

‥‥えー。

なんというのか、そのゲームの影響で最近なんだか科学(それも広義での)にも興味が向いてしまって。
最近、雑誌で「ネイチャー」とか日本語版(?)のが出てるじゃないですか。書籍ではそーゆーのが見つからないので、雑誌で仕入れようかと思ってるんですが、もう家の自分のスペースには物の置き場がなくなってきてるんですよね。深刻なくらい。前回のガタでお隣さんに貰った本とか、本当に申し訳ないことながらしまえるスペースがなくて捨てる予定の雑誌が詰まった箱の上に(これがもうかなり邪魔)無造作に置いてあるという。
んで、この上ネイチャーとか増やそうものなら(本屋でパっと見かけただけで20冊近くあった)どこに置こうか以前に家族からクレームが出かねないという、結構崖っぷちな状態だったりします。
‥‥さっさと一人暮らしを始めなさいという、神だかなんだかからの啓示なんでしょうか。だったらまず資金と引越しのための時間をくれなさいと俺は大声で言いたい。
ともあれ。
買えないからといって図書館通いするだけの時間は逆にないし。
‥‥‥‥知識欲を諦めろというのは却下の方向で。

ま、前向きにがんばります。ええ。


♪ 粘着系 粘着系 323スキー
 こんなデッサン酷くても
 粘着系 プ プ プ 323スキー ♪ (燃焼系アミノ酸のCMのフレーズで)

相方の同僚さんの替え歌作品だそうで。
‥‥ -w-)プ
↑こんな感じですか? (笑
ともあれ、素敵な御方のようです。

えー。
相方へ。これでOK?


同人のネタが出ないのをいいことに、ちまちまドイツ語勉強してます。取り敢えず、調べれば調べるほどわけわからないこと出てくるのは気のせいですか。なるほど確かにあれじゃあ活用憶えるだけで脱落者が続出するのもわかるってもんですよええ。取り敢えず、いかにして憶える容量を減らすかの工夫が必要な模様。
てか、混合変化はもう丸暗記しかない気がするのは気のせいですかー?

よだん。
「かー」を変換するとロシア文字の「К」は出すくせに普通にKは出さないのはどういうことよ? (←ドイツ語読みでは「カー」と読む)
‥‥ややこしいからかな。
自己完結完了。


ドイツの方でもSARSは問題視されてるようです。そっちでは数字のことしか取り沙汰されてないみたいですが(日本みたいに、どこそこの誰々が引き上げを始めたみたいな記事は載ってなかった)。
地続きな分、向こうの方が危なそうな感じはするんですがね。SARSって、肺の流感みたいですよ。多分空気なんだろうけど、それにしては感染経路は特定されてないらしいですね。流感じゃないんでしょうか。
今読んでる、グレッグ=ベアの『ダーウィンの使者』みたいでちょっとわくわくしたりしてる俺は不謹慎決定ですね。

‥‥新聞1トピック読むのに30分かかった‥‥


詩螺時依 |HOME PAGE