もくじ楽しい過去明るい未来


2003年04月20日(日) 餅つきデビュー

前から旦那と約束していた。

日曜日は飲みに行こうと!!


近所のお店なのだが、まだ行ったことがないお店だった。
ホットペッパーの割引券を切り取りながら早く夕方にならないかなぁと、私はワクワクしていた。(ホットペッパーのCM、ツボにはまりまくり。『食べましたっ!!』が特に好き。)

次の日は仕事なのであまり飲めないが、
生ビールの中ジョッキを2杯ぐらい…なら大丈夫だろう。

今日は朝から旦那は私用で出かけていて、帰ってきたのは夕方だった。
ヘトヘトに疲れている様子で、これでは酔いも早くまわるのではとちょっと心配する恋女房だった。

ところがだった、

我々夫婦は久々に飲む生ビールのうまさにギャフンと言わされ、勢いあまって次々と追加のビールを頼むありさま。

おまけに店内では餅つき大会が行われた。
これはもうお祭り気分!

お店の人が、

「どうぞ、お客様も餅をついてみませんかぁぁ!!」

と大声で呼びかけていたので、私は迷わず

「はい!!」

と手を挙げ参加した。恐らく女子の参加は私だけだっただろう。

少し酔いもまわっていたので、ふらふらしながら杵を振り上げた。
こんなに杵の似合う女性もいないのではなかろうか。

店内にはペチッ!ペチッ!といいんだか悪いんだか分からない私の餅つきの音が響き渡った。ワハワハ騒ぎながらついたので、私のつばもほどよくブレンド。

つき終わった餅は店内にて120円で販売。

数種類の中から私は「あんこ」を頼んだ。

オーダーをとりに来た男性は、ちょっと振付師のKABAちゃんチックな人だった。
そんな彼を見て私はムラムラといたずら心が騒ぎ「あんこ」を頼み終わった直後

「『ま』じゃないよ!『あ』ですよ!!」

と言ってみた。KABAちゃんは小股でそそくさと逃げて行った。


もくじ楽しい過去明るい未来
ふつ |HomePage

My追加