友とは何か。愛とは何か。

MAD TIGERの
のも ...
〜〜  ヲ タ ク の 魂 1 0 0 ま で  〜〜


2006年01月01日(日) 年賀状を今更出す。

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

という定型文をコピペで始まりました2006年ですが、いかがお過ごしでしょうか。
自分は28日にSEX MACHINEGUNSのライブに行き、2005年のライブ修めをした。
だがしかし、30日は休みのはずだったのに、いきなり「売り場の入れ替えがあるから、出勤してくれない?」と言われ出勤に。
その日は年賀状を製作するから休みたいとは言えず・・・。
本当に年賀状のための一日だと思っていたのに、酷い、酷いっ!!←何

で、28日(ライブ後)の夜から体調不良になっていたのをおして29日出勤。
やや熱があったんだが、パートのおばちゃんにもろたユンケル皇帝液で皇帝になって年始の売り場の準備。
30日、熱は下がったが声が変声期なみの枯れ声。ダルい身体をなんとか叱咤して残業。ユンケル一本!チョコラBB一本!
31日、年始売り場を構成。ユンケル一本!リポビタン一本!スポーツドリンク2本!

で、本日。声が完全に死んだ。
ああ、アースラ((C)リトルマーメイド)!!私が間違っていたわ!
王子様なんかどうでもいいの、早く声を返して!!
・・・と、何も関係がないアースラに泣きつきたい気分。
驚くアースラ。「あんたの声なんか知らんけど」と言うアースラ。
嘘よ、あなたの声は私の声じゃないの!と責める自分。
戸惑うアースラ。「え、自分ずっとこの声ですけど」とオロオロするアースラ。
この、ウソツキ!!足が生えて人間になったっていいことなんか一つもないじゃないの!と違う方向から責める自分。
え、え、と異常者を見るような目つきでMADを見つめるアースラ。
次第に哀れみがその瞳に湛えられ、やがてその哀れみは雫となって海水と溶け合い、融解し、
やがて哀れみは同情へと変化し、同時に愛情が不思議と頭を擡げてくるのだ。

・・・・どうでもいいな。

あーどうしよう。明日、年始初開店なのに(泣)。マスクは必須アイテムだな。

で、結局昨日の夜から今日にかけて作りましたわい。
住所を知っている一部の方へは届くと思うから楽しみにしててちょ。


で、毎年恒例「NHKウィーンフィルのニューイヤーコンサート」を見た!!
毎年毎年楽しませてくれる。指揮者の違いで同じ局がまるっきり違う曲に聞こえるからビックリだ。
覚えてる指揮者といったら小沢征爾しか覚えてないけど(←オイ)、今年は好きな指揮者のマリス・ヤンソンスでした!!!
ヤンソンスの指揮は本当に優しい指揮で、すごく解りやすい。
怖い顔で指揮棒を振りまくるんじゃなくて、いかにもヤンソンスが楽しんでいる感じがする。
指揮で個人に指示をする時も、「次はお前じゃ――!!」じゃなくて
「次ぎは君だよ!用意はいいかい?」という感じね。
自分は難しい指揮は全然わからんから、わかりやすいヤンソンスは一般人向けなのだと思う。
今回、この年始重要な指揮をヤンソンスが出来る事は本当に素敵なことだと思います★

で、本当に楽しくて、定番のラデツキー行進曲では案の定家族全員で拍手をする。
毎年恒例になってるな・・・・これ一人で見てるときもやってるしな(笑)。


ちなみに年越しのカウントダウンは、ジルベスターコンサートの中継で、同じくオーケストラでカウントダウンしました。
去年はゆく年くる年だったな・・・。
っつーか、未だに年を越した気分がしないのは自分だけではあるまい。
ウチの周辺は皆普通。ちょっとおせちとお雑煮が出てるくらい。
まとまった休みもないし。
仕事だし。
残業だし。
・・・・・まぁいいか。

HISの格安海外旅行券ゲットに向けて奮闘してみます!!!!




MAD TIGER地味作品集

 私の過去を
絵巻物のように
あなたの前に展開する
   未来を展開する
←鉛筆投票牡丹
MAD TIGERの思考を吸収する







MAD TIGER へ就職口斡旋を催促する手紙を出す

MAD TIGER へ先生の遺書を出す



あなたは 人目の苦悶の人です