友とは何か。愛とは何か。

MAD TIGERの
のも ...
〜〜  ヲ タ ク の 魂 1 0 0 ま で  〜〜


2005年09月13日(火) MAD(偽関西人)大阪初上陸!!

う・・・うるさい!!偽関西人って言うたらあきまへんで!・・でおなじみのMAD TIGERですがいかがお過ごしでしょうか。
いろいろあったですわい。全部書きたいが、思い出が多すぎて書ききれないッ★


その前に。なんだこの日記デザインは、といった具合。皆さんの「どうした、コイツは」的は心配はよくわかる。
いやいや、いろいろね、あるでしょうが。人生。
今MADはパジャたん(通称やまだ)がおうちに来て、脳天がどっか飛んでるんで我慢していただきたい。
ちなみにバックグラウンドは、うちのパジャたん。通称やまだ。本日ネット通販より到着。


可愛いやろ!!マジで!!
プーリップの中でも、メイクが可愛いんよなぁ。
で、ウチに来るまで相当時間がかかったんだが、聞いてほしい。この長い戦いを。

まず、某ネット通販で購入ボタンを押して頼んだら、普通に「手配しました」と返事が来て安心してたら
2日後に「手配できませんでした」とメールが!!ナヌ――!!!
テンメー、1日でも早ければ、他のネットでなんとか出来たのに!と怒りながらも、
だったら同時注文のロバンもいらね、とメールを送る。で、全部キャンセル。
直後他の某ネット通販で購入ボタンを押す。「手配しました」と返事が来て、ロバンと同時発送ということに。
ところがどっこい、2日後に「パジャを手配できませんでした」とメールが!!

デジャヴ!!!

唇をかみ締めながら、我慢をする。ここまでくるとなんとかして手に入れたい。
しかしオークションでは1万2千とかで出されていたりして、すっげームカつく。
散々探して、地方のネット通販を発見。そして、本日ゲット!!やったね!
人気なんかな?急に品薄になった感があるわい・・・・まさか皆、ハチクロ効果ですかいな。

なんか、ウチのパジャたん(通称やまだ)に特に不満もないんやけど、左目を閉じたときに若干下がりきらないんですよね。
左右の閉じ具合が違う。アリャーこれは不良なのか?おうちに来た早々、入院かすぃら・・・。

あとはロバンが来れば、素敵な癒し系&ワイルド系がそろうがな!!ヒャッホー!
本日、速攻ホームセンターへ行ってアクリル板とカラーボックスを購入。〆て¥1900-也。
カラーボックスを組み立て、アクリル板を切って、彼女の住処を作った。これでネコにもイヌにも埃にもやられないぞー!
早々親バカ。そして、ハギレでチャイナドレスを製作してみようと思い立ち、ハギレ購入。
自分の頭がハギレていることに、自分で気づいている。




で!!MADがとうとう大阪上陸。
修学旅行の海遊館でちょろっと、とかそんなレベルではない。行ってきましたわい。

予定:4日:大阪。 5日:神戸。 6日:四国〜帰る。 だった。


4日(日曜)早朝より家を出発。今回の旅は(行きは)母親とだった。
目的は【単身赴任の兄貴の応援】【転勤になった先輩(♀)の応援】
【たこやき】【自分の会社の支店視察】【神戸】【姉貴と子供を迎えに行く】だった。
物心ついてからの初・新幹線に乗り、爆睡して11時ごろ新大阪に着く。
兄貴と合流し、先輩のいる店舗へ。先輩、なんと体調不良で早退。
・・・・・・なんじゃそれ―――!!!まぁ、予告してなかったからアレやけども・・・。ああぁ・・・・。
そのまま折り返して中心地へ戻る。兄貴がいろいろ案内してくれたが、一時別行動を取り、ウチの支店をまわった。
担当やマネージャーから話を聞いた後、【Press】と書かれた腕章をつけ、店内を写真に撮りまくる。
絶対盗んでやる・・・・・お前らの販売テクニックをな!!←怖い
その後、美味しいと有名なたこやき屋に兄貴が連れて行ってくれた。
すっげー熱かったわい。もう、ハフハフした。パフパフではない。



その夜、母親とホテルで「神戸のどこに行くゥ?」と言いながら神戸の雑誌を買い、いろいろ見たいところをチェックする。
2時間後――――状況は一変した。

近づいてくる巨大台風。カトリーナもビックリな様相を呈している。
グングン近づく14号。

14号よ。私はお前の名を、死んでも忘れはしないだろう。

姉貴と子供を向かえに行くには、瀬戸大橋や海を渡るのは必然である。
しかし、瀬戸大橋は強風で通れなかったりすることが多い。
台風なんてもってのほか。通行止め以外の何モノでもない。

母親が言った。
「TIGER・・・神戸は諦めましょう。明日を逃したら、絶対明後日(迎えに行く日)台風に当たるから。」
正直自分は、姉貴もその子供もどうだっていいから神戸で遊びたかった。
台風だろうが、きっと神戸は自分を温かく迎えてくれるはずだと思っていた。
半年に3日しかない特別休を、そんな形で失うのは嫌だった。
有給休暇など今の立場では使えない。特別休のみが頼りだった。

しかし台風は待ってくれない。
翌日への覚悟を決め、四国行きチケットを取る。
ショックのあまり、あまり喋れなくなる。


5日 大阪は時折の強い風で、あまり雨はない。
しかし台風は確実に近づいている。母親とホテルをチェックアウトし、
四国行きのバスに乗る。
この時点で、(6日の新幹線代+ホテル一泊)×2+姉貴家族の6日新幹線代=全部パァ。
損失は約4万。ムダな4万。さようならよんまん。←しつこい


瀬戸大橋を通り、無事四国へ上陸。駅まで来ていた姉貴と、甥っ子と会う。
甥っ子スッゲ――!!立ってる!!
前に会った時は、何もしゃべれず、ずっと抱かれてジタバタしてただけやったのに、
なんかフォーク使って食事してる!!スゲェ――!!!
必死で世話をしながら、5日に姉貴と子供と帰宅。


6日ショッピングモールへ行く。子供の世話を必死にする。
姉貴がとことんタカってくる。自分にタカってきたが、一度無視したらそれ以降言わなくなった。
しかし母親へタカりまくる。しかも母親は「仕方が無い」と買ってやっている。
しかもシミったれた事を言って同情を引こうとする。誰が同情なんかするか。自業自得だろうが。
たしかに、仕方が無い。姉貴の家は貧乏だから。
しかし、ウチだって貧乏だぞ!!
でも、自分は働いて、全部自分で出すし、2週に一度は家族に奢ってるぞ!
お前はダラダラ仕事して、しんどいからって策略でデキ婚して、で今「貧乏だから辛い」とかウゼーよ。
貯金もしてなかったくせに。
・・・と、ウチの金を食い物にしていくのが気に入らなかったが、言わなかった。

ちなみに、彼女ら帰省してくる金も、後から来る旦那のぶんも、ぜんぶウチもち。
後日行く宿代も食事代も移動代も全部ウチもち。

あーあ(笑)。なんつーか、もう笑うしかない。



で、まぁ色々やって、彼らは帰って行った。
甥っ子可愛かったなぁ。姉貴の計画性ゼロの人生には腹が立つが、甥っ子二人は無条件に可愛い。
☆一緒にマツケンサンバを踊った。
☆頭にパトカーとかのグルグル廻る電気を乗せてやったら、すっげー喜んで、一緒に「ピーポーピーポー!」と盛り上がった。
☆自分のすることに、いちいち「おいしいんか?」「うれしいんか?」「どうしてそんなんするん?」と
 方言丸出しでツッこんできて、無茶苦茶可愛かった。
☆「ねこさん!ねこさん!」と、虎ファルガーをすごく好きになったみたいだった。

本当、会えて良かった。







そして総選挙。
民主と自民のマニュフェストを集めて、並べて色々考えてみた。

自民党は、郵政民営化ばかりを主張し、それ以外が薄い。薄い印象がある。
民主党は、希望的なことばかりを主張し、具体案が示されていない。

これではどちらの党も問題アリだ。にもかかわらず、自民党が圧勝したにはウラがあったと思う。
●郵政民営化に「賛成」か「反対」か。
自民が推し進める民営化だが、小泉総理は賛成か反対かを強く迫った。
それは自然と「反対派と戦う」というヒーロー的な世界を作ったと思う。
しかし、それには落とし穴があったのだ。
民主が反対したのは郵政民営化ではなく、『小泉総理の考える郵政民営化』だった。
民主自体は、「賛成」であったが、『総理の郵政民営化』に反対だったため、「反対」という姿勢をとらざるを得なかった。

 だから、民主はその意思(賛成だが反対)を表明するのに四苦八苦し、結果それが上手く国民に伝わらなかったのではないか。

なんだかんだ言って、完璧な政党や政治なんてどこにもないと思う。
ただ、より良い政治を目指していくのが、国民の義務であり権利であるのではないかと自分は思っている。




MAD TIGER地味作品集
 私の過去を
絵巻物のように
あなたの前に展開する
   未来を展開する
←鉛筆投票牡丹
MAD TIGERの思考を吸収する







MAD TIGER へ就職口斡旋を催促する手紙を出す

MAD TIGER へ先生の遺書を出す



あなたは 人目の苦悶の人です