2002年10月18日(金) |
蘇る銀老。そう自分は老いていた。 |
老いていた。銀のように、渋く老いていた。 しかし蘇った。
就職きまったズラ〜〜〜!!!!
正確に言うと始めは就職というか一応パート扱いなのだが、社員候補としての教育をみっちり叩きこまれる数ヶ月らしい。 しかも超有名、巨大なオシャレスポット(?)ですよ!!ヒーハー!←キムタク風 接客好きなんで頑張ります。今から言うのもなんだが、キツい仕事でもやりとげる自信がある。 体力勝負は負けない。相手が女であろうと、男であろうと。かかってきやがれ!ウォー!←ケンカ腰
とは言っているものの、本当はダメだと思っていたのだ。 まず30分程筆記テストがあった。国語は模試で全国一位(唯一の学歴だが)を取った程の国語好き。 敬語・丁寧語もバイトで使いまくっていたためなんの問題もなく解ける。 しかし地理の分野でハタと手が止まる。
『県庁所在地を見て、その県を書け。』
関東ばっか出てるではないか。自分は九州四国圏の都市には強いが、関東東北になるとめっぽう弱い。 いや、あのテンパッている時点では、九州四国すら解けなかったかもしれない(笑)。 「とちぎ」が記憶の底で光り判明したものの、漢字が分からず創作漢字を書く。就職でもソレか。まったく恥じである。 後半は数学のオンパレード。 数学はめっぽう弱い。学年で見ても最下位から数えた方が早く探せるくらい弱い。 必死で解くものの、あてずっぽうのところが多々ある。←またかよ いいのだ。テストはイマジネーションだ。フォースを感じるままに書けばよい。 で、そんなこんなでグチャグチャな解答だったわけだが、自己採点で合っている率は70%といったところか。 もちろん数学はそのパーセンテージに少しも加担していない。この世から無くなってしまえばいいのに・・・!←勝手すぎ
しかし、そんなテスト内容など覆す大問題があった。根本的にダメな部分が。 実は、筆記用具持参と言われていて筆記用具を持っていったのだが・・・
自分の持参したシャーペンだと思っていたものは、全部ボールペンでした。
ごろごろと筆箱の中にあるボールペン。そして、出番のなかった消しゴム。 似ているようで、似ていない。 外見がシャーペンだと思ったら実はシャーペンではないわけだ。 一見愛だと思ったら、実は愛ではなかったというのと同じである。 アイツと似ているからと恋に落ちるのは間違いだよマドモワゼル。似ていても、ソイツはアイツではないよ。
結果、解答用紙がさも自信があるかのように黒光りする結果となった。 最低だ・・・。採点した人ごめんなさい。 一度書くと訂正のきかない恐怖の解答用紙。 周囲でグチャグチャ計算すると、バカが丸見えの計算用紙。 数学はいっぱいグチャグチャ書かないとできない方なため(書いてもできないが) もちろんその計算を躊躇したがために、結果を予測すらできなかった。 いつもの自分の力が発揮されないではないか・・・。
いまとなっては、その度胸すら買ってくれたのだと前向きに考えている。 これからよろしくお願いします。>企業 私はあなたの犬になります。ワンワーン!
ここで訂正とお詫び ・先日掲載した日記で、「ガクト缶・猪木缶がBOSS缶で出た」というのは「ポッカ」の間違いでありました。 ここで訂正とともにお詫びもうしあげます。
違いを指摘してくれた某Pさん、どうもありがとうございました。エヘ←かわいくない
MAD TIGER地味作品集
|