友とは何か。愛とは何か。

MAD TIGERの
のも ...
〜〜  ヲ タ ク の 魂 1 0 0 ま で  〜〜


2002年02月06日(水) 怪虫だぁー!ヒィ助けてー!!

怪虫。

が家に出た。
元ネタはなんだって、楳図様の漂流教室だ。
その話ではキモい怪虫が現れて漂流教室を襲うのだが、
小学生がいきなり「怪虫(かいちゅう)」などと言い出すのも奥深さがある。
「あやしいむし」程度でいいのに、怪虫ときちんと命名するところが小学生なりの律儀さ。
うちだって負けてはいない。見事に怪虫出現だ。
気付いたのは兄貴。
二階から悲鳴のようなものが聞こえ(笑)、必死に「ティガー!ティガ−!むし!むし!」と叫んでいる。
なんじゃらホイ、またゴキブリかいな。とか思いながら殺虫剤を手に階段を上がろうとすると、
「来ちゃだめ来ちゃダメ」とまたアワアワしている。

来ちゃダメなら呼ぶな(怒)!!!!

しかしそれには理由があった。その怪虫は階段の壁にいたのである。
妙に長い足。胴体は良く見えない。こっちの様子をうかがっているのか、そいつはじっと動かなかった。
目が悪い兄弟は「なんか、虫」という認識しかできずに、
階段上から兄貴、下から自分とじっくり怪虫を視姦する。
しかし動かない。睨み合いは続き、先に動いたのは自分であった。
「くらえ!!」←言ってない
殺虫剤を撒くと、あっけなく怪虫はポトリと床に落ちた。
そのせいで体がひっくりかえり、長い足が露わになって気持ち悪さ倍増!!
「キーモーイー!!!」
絶叫する兄弟。
田舎暮らしだったためにある程度の虫だって馴れているし、20cmの蜘蛛を追い払ったことだってある。
しかし正体不明はさすがにキモすぎる!!!
カマドウマでもなく、コウロギでもない。けどあれ系。

怪虫はひっくり返った体を起こし、今度はジャンプを始めた。
苦しいのだろう、激しくジャンピング。
手塚治虫の初アニメもジャンピング。←マニアックすぎ
あまりのキモさに殺虫剤を乱舞。これでもかという程撒きまくった。
しばらくすると突然奴は変なジャンプをはじめた。
いや、ジャンプとは言いがたい。ただもがいている。
よく見れば、足が片方もげている。

自分で足をもぐな――――――――(叫)!!!

オカアチャンからもらった体をなんだと思っているんだ。
アホか!この怪虫め!!!
(お前のせいだろ、という意見は却下します。)


兄貴は飽きたのか寝静まり、その後は一人で闘っていた。
放置し弱ったところを「後楽園ゆうえんち」の御招待券でつついてみる。
(あくまでも死んでおらず、生きていた。)
足が・・・またもげた。
しかしこの生物、いったいなんなんだ?
体は1,3cmといったところか。なのに足はその三倍はある長さ。
いたぶるのに飽きて遠めにじろじろと見ていると、
奴はゆっくり方向転換をし、自分を見てきた。
・・・・キモい。
その動作がキモい。つぶらな瞳もキモい。
やめてくれ〜〜!見るな〜〜〜!!!

ピュアな瞳で俺を見るな――――――――!!!!


ねぇ、ホントにころすの?
し、仕方ないじゃないか!!お前は怪虫だ!!

ねぇ、あたし何かわるいことした?
だ、だって人間様の家に勝手に入ってきたじゃないか!!

あたし淋しかったの。人間となかよくなりたかったの。
え・・・っ?

けど、無理だったのね。あたしがバカだった。
そ、そんな・・・待てよアキ子!!

短い間だったけど・・・あたし・・・たのしか・・・っ
アキ子!!

・・・・<ガク>
アキ子!!!!


アキ子――――――――――ッッ!!!


ということで、奴はまだ階段の途中に放置してあります。
お情けで「後楽園ゆうえんち」の招待券でそっと顔を隠してやりました。
優しい自分に乾杯!!

<続報!!>
虫が発覚しました!!おそらくザトウムシです。



↑愛しのアキ子↑

キュートな小さい体!!そこからスラリと伸びる長い足!!
あ――!!キモすぎ――!!!



************************************
その後「インタビューウィズバンパイア」のビデオを見る。
以前買っていたのだが、もうしばらく時間がなくて見られなかった。
正直初めて見る。
今まで何度もテレビで放送されていたが、いつも気付けば終わり10分程で
始めなどは全然見ていなかった。

いやぁ、まったくもって耽美!!!
あれは体の関係あるのか?←何が!?
お前が欲しいと連呼されまくり。主人公のブラピはモテモテ。
「スリーピーホロウ」に匹敵する内容の無さだが、
「スリーピーホロウ」に匹敵する映像の美しさ。
ヴィジュアル的にはもう腹いっぱいだった。
自分は好きだ。
話し的にはイケてない、映像的にもイケてないのより遥かにマシ。
マシ、というよりこの話はそれで良かったのではないかと思う。


今日、自分は夢を見た。
猫とカメを飼う夢だった。
猫はガリガリのアメショの雑種っぽかった。
カメは手のひらくらいの大きさだった。
亀の名前はカメゴン。亀を買ったらいつもこの名前だ。自分ボキャブラリーの無さを感じる。
猫の名前を考えるところで起きた。
買いたいなぁ・・・


・・フクロウ。←猫と亀飼えよ!!




MAD TIGER地味作品集
 私の過去を
絵巻物のように
あなたの前に展開する
   未来を展開する
←鉛筆投票牡丹
MAD TIGERの思考を吸収する







MAD TIGER へ就職口斡旋を催促する手紙を出す

MAD TIGER へ先生の遺書を出す



あなたは 人目の苦悶の人です