まーくんの日記帖

2010年01月12日(火) 日生へカキオコ!そして年明けライブ

1月11日(祝月)

冬休み最終日!

岡山の日生へカキを食べに行ってきました!

朝7時24分の快速に乗って大阪駅まで、そこから新快速に乗って姫路まで。

予定してたのより1本早いのに乗れたので姫路駅で降りて少しリニューアルされたとこを歩いたり。

姫路駅からGENちゃんと合流して播州赤穂まで普通電車に乗って、乗り換えて日生まで。

播州赤穂から日生までの電車が115系の電車で揺れ、音共にエエ感じ!
ローカル感が出てて旅してますって感じが◎!

電車の中で僕とGENちゃんの思いつきボケボケトークが炸裂で2人でウケまってた(笑)


日生駅の隣の観光センターでカキオコの地図をもらってレンタサイクルでGO!

歩いたら5分〜10分かかるとこも自転車ならすぐに到着。

浜屋って言うお店でカキオコ(牡蠣のお好み焼きのことね)を食べたんよ。

着いた時は店の外に2人ぐらい待ってて、すぐ入れると思って中に入ったら10人ぐらい待ってる!!!

しかもテーブルは6席のみ。

でも焼いてるお姉さん(オバちゃんって言うたらオコられるで〜)が手際よく焼いてるし、食べてる人も長居しないので、すぐに席が空く。

待ってる時に隣に座ってたオバちゃん達とトークが弾んで(笑)
ここでもオバちゃんに好かれてもた(笑)

席の後の冷蔵庫に、バケツに2杯カキが入ってた。


カキオコ…美味しいかった!
大盛りにしたんやけど、カキたっぷりで、プリップリでおいしい!
こんな粒の大きな牡蠣食べたことないって!

これ剥くだけでも大変やろなぁ。
食べたらすぐやけど。


食べ終わって店の外に出たら、さらに列が長くなってた。

最初にこの店に来たのが正解。

僕らは大盛りを食べきったけど、女の人には量が多いかな。
持って帰る人もいてた。


それから五味の市って言う魚市場へ移動。

そこでカキの焼いたのを食べようと思ってたけど、さっきのカキオコで満腹になり過ぎたのと、売ってるカキの量が多過ぎて食べきれないと判断。

そこでカキ買って他の魚も買ったら、向かいの店でBBQできるんよ。

もちろんBBQRするのも並んでたけど。

そこで、ひげプリンって言うプリン屋さんの店があって、オッちゃんめっちゃエエ感じ!
ヒゲ生やしてるオッちゃんの店やから、ひげプリンなんやて(そのまんまやんっ/笑)

そこのプリンこれがまたウマイ!

口に入れるとあとから味が口の中いっぱいに広がる感じ。


そして魚市場の中を歩いてたら、ブリの切り身6つ入って1,000円で売ってる!
安い!

牡蠣も1,000円出したら、山盛りやし。

なんせお腹がいっぱい過ぎて苦しい!

てことで自転車に乗って日生の町をサイクリング。
海辺を走ったけど、寒くなくて気持ちよかった〜!

こんな時に日本の景色っていいなぁって思うよ。

海に小さな島がいくつもあって、牡蠣の養殖もいっぱいあって、いいなぁ。


お土産屋さんでお土産を買って。

14時54分の電車で日生を出た。

また来たいね!

今度は民宿のレストランでカキ料理を食べたい!

その時は、もっと大人数で来たいね!


播州赤穂で乗り換えて新快速で三ノ宮まで。

相生〜加古川まで寝てました!

お腹もいっぱい気持ちもいっぱいでね(笑)

新長田駅を通過するときに、鉄人28号が見えた!


三ノ宮に4時半頃に到着。

やっとお腹も空いたので(また食べるんかぃ!)早めの晩ご飯。

ポムの樹でオムライス食べた。

それから神戸チキンジョージに行ってGargoyleのライブ!!

1曲目はメディテーション。

そこから覚えてませんっ!


ないづくしで、メンバーの掛け合いがあったり、MCでTOSHIさんが毒吐いたりと、楽しいライブ♪

そんなこんなでライブが終わったのが9時20分ぐらい。

三ノ宮から新快速に乗って大阪駅でみんなとお別れ。

大阪から天王寺まで環状線で移動して、天王寺で阪和線に乗り換えようとしたら、人身事故のために電車が遅れてるとのこと!!!

帰るの遅くなるのヤだ〜と思って、特急に乗ることに。


11時40分に和歌山駅に到着。

あ〜長旅やったなぁ。

とボーッと駅を歩いてたら…






ガンッ!!!!!!!




いった〜い!!!




駅の柱にぶつかりました……(o_ _)o パタッ


駐車場まで歩く途中でも





ガンッ!!!!!!!!




電柱にぶつかりました……(o_ _)o パタッ


体も頭も疲れ過ぎてるみたい。

帰ってお風呂にも入らずに寝た。



今回の旅もめっちゃよかった!

ライブ前にすでに気持ちもお腹いっぱいになったけど、Gargoyleのライブもやっぱり最高〜!

今回は後で見たけど、面白さもあるし、見せ場もたくさん!

喋り方、ステージング、総てが僕にとって刺激的。

やっぱりGargoyleは辞められまへんっ!




Maditation
CRAZY SADISM
enigma
HALLELUYAH
-MC-
kakera reincarnation
アイコノクラズム
HUNTING DAYS
-MC-
ないづくし(牙→謙→敏→勝次→牙)
ガラポン
-SMC-
メメント・モリ
GUSH!!
-MC-
風の城
太陽の道
DESTROY
FIRE KING
死に至る傷
ジェットタイガー

e-1
BALA薔薇VARA
ぶっちぎりクラッシュ!

e-2
I am JOKER
死ぬこととみつけたり

e-3
神風ギャング団


某眉氏からもらったセットリスト





そんな長い1日を堪能!!!

また旅したいなぁ。


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加