まーくんの日記帖

2009年09月21日(月) 打ちのめされました

全日空ゲートタワーホテル大阪で泉南でダンスを教えている先生の教室のパーティーがあったんで行ったんよ。

さすが全日空ゲートタワーホテル!
会場に入ると高級感漂った雰囲気がいいねぇ〜!

今年は僕も踊ることになってるんよ。
車イスダンスと違うで!
やっと本業の社交ダンス、パソドブレを踊るんよ。

そやけど、泉南の先生のとこは、スタッフが居ないので毎年お手伝いをしてます。
今年もリハの間、司会進行と音楽の担当をしたんやけど、例年のことを思ったらやっとスムーズに進行出来るようになったね。
泉南の先生も生徒さんも、そして僕ら助っ人も慣れてきたんやろね。

リハも無事終了して予定通りの時間で客入れ(ドアオープン)

13時からスタートして何もかもが上手く行きすぎ!てぐらいで、本当湯良かった!

第1部の演技発表が終わってから食事。
まずは、野菜サラダが運ばれてきて、次にスープが運ばれてきたので食べたけど、おいしかった♪

でも食べるのはココまで。
これ以上食べたら僕らの出番の時に吐きながら踊らなアカンやん!?
そんなん見たくないでしょ!?(笑)


途中から司会のお手伝いをして、第3部に入って着替えて、メイクして(今回はノーマルメイクやで)本番に備えてたらオヤジがワンポイントレッスンしてくれたんよ。

ちょっと姿勢を直してくれたんやけど、その姿勢がまたしんどいねん!
せっかく教えてくれたんやし、ちょっとでもせなアカン!と思って本番でも頑張ってその姿勢をキープしたんよ!


そしたら…



30秒ちょっとでバテた……(o_ _)o パタッ



その後、バテバテのまま1曲終了……(o_ _)o パタッ……(o_ _)o パタッ


終わったあと、オヤジが



「第1ハイライトでバテたな(笑)でもそこまで姿勢保ってたやん!良かったで!」



とお言葉が…

大先生からのお言葉ありがとうございます♪




と、僕らのダンスより注目のダンスがあったんよ!


それは…




86才のおじいちゃんが、ルンバとスローフォックストロットとパソドブレを踊ったんよ。

3曲やで!


1曲踊るだけでも大変やのに演技発表で3曲、フォーメーションで1曲の計4曲!


ルンバもテンポを外すことなく、ステップも間違えることなく踊るし、スローは…複雑なステップが入ってるのと、テンポが取りにくいのとで、まぁまぁって感じ(笑)

パソは、スゴイ!
雰囲気がめっちゃ出てるんよ!
手上げやなあかんとこ上がってるし、早いステップも軽々とやってる。


何度も言うけど86才やで!

こんなにシャキっと踊れる86才見たことない。

こういう発表会に出るって言うだけでも、その気持ちがスゴイと賞賛するんやけど、ちゃんと踊って表現する!
このことに一番感動したね!!

僕の気持ち、見事に負けました。
完敗です。

20対0でボロ負けになった気分。


うちの生徒にあの気持ちを見習って欲しいね。

これは、僕が鬼になってレッスンせなアカンね!
このまま負けたくない。

負けたからって倒れてずに、すぐに立ち上がって、根性入れやなアカン!

鬼将となり、生徒のうわついた気持ちを一喝せねば。


ダンスを習いに来て上達するのも大事やけど、何でも挑戦する気持ちを持つこと。


その気持ちを生徒たちに教え込みます。

挑戦しないのなら、来るな!

それぐらいの気持ち。


この負けた気持ちは今後の自分への大きな課題となるやろなぁ。
でも負けずに生徒に教えなきゃ。

いつまでも負けたままでいられないし。

挑み続けてる限り負けじゃない!!!


これから冬にかけて、イッツバトルタイム!!!
戦いの時!!

新しい戦いが今始まる…



イクぞガキ共〜!


じゃなくて


いくぞ生徒ども〜!!!!


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加