| 2005年06月06日(月) |
東京へ!(ライブ編) |
ここから頭をバトルモードに切り替え。 表参道では迷うことなく、ライブハウスに到着。 張り切って暴れるぞ〜!と中に入ると、すでに人でいっぱい。 さすがバトルガーゴイル! 荷物をロッカーに入れようとしたけど、ここのロッカー小さすぎ! これロッカーと違って小型金庫ちゃうの!?てぐらいの小ささで、結局カバンは会場の端っこに置いた。
定刻より少し過ぎた頃にSEの第九が鳴ってメンバー登場。 それと同時に後ろにいたお客さんが一気に前へ。 この流れに乗って前へ移動したら、5列目ぐらいで見れた(笑) 1曲目は死ぬこととみつけたり。 2曲目はMark。 この後、覚えてません……(o_ _)o パタッ ただ、ひたすら暴れまくった。 KIBAさんの髪型、なかなか変わっててGood! 途中「省略形達よ」の詞の朗読があったりと、いつもの内容やけど激しい曲をMC無しでやり切る彼らのスタイルに男ファンは大盛り上がり。 普通のライブより男率が高かった。 Thanatosの時に掛け合いやったけど、KIBAさんが
「こっちはガーッと中身が空っぽになるぐらいに 気持ちを揺さぶって皆に向けて気持ちを出してるから、 みんなも気持ちを揺さぶって、 こっちに反応を返してくれ〜!いいか〜!」
と言ってからさらにボルテージはヒートアップ。 それでこそライブの醍醐味が味わえるってもんよ! アーティストからの一方的なメッセージだけでなく、お客さんもライブを創る大切な要因と言うことがわかってるから言える言葉だなって思った。 それから気がついたら「世界が終わる」でのループの掛け合い。 そしてラストは「武装せり」 演奏後KIBAさんが
「これがバトルガーゴイルだ!」
と言ってステージを降りた。 バトルのライブはアンコール無しなので、人が混まないうちにドリンク交換して外に出た。
地下鉄に乗って渋谷へ移動。
ハチ公口近くのネットカフェに行こうと思ったんやけど、東京メトロ銀座線の渋谷駅ってハチ公口と離れたところにあるんやね。
ハチ公口がわからなくて、迷いまくって、やっと地図を見つけてハチ公口に着いたけど、その間にまたキャッチセールスのアンケートやってるお姉ちゃんに話しかけられてしまった……(o_ _)o パタッ バトルで暴れてヘロヘロやから相手にする元気も無し!
何とかハチ公口に着いて、ネットカフェに到着。 マンボーって言うネットカフェやけど、ここって安くてなんと、シャワーまであるねん! そのことを昨日ネットで調べてたからここに来たかったんやけど、迷ったよ〜 すぐにシャワー浴びて着替えて気分もスッキリして、食事した。
10時半前に渋谷を出て品川に移動。 山手線に乗って移動したけど、渋谷って何でこんなに人多いねん! 僕も人ごみの中の1人やけど、人ごみってヤだ〜
品川に着くまで会場でもらったチラシ見てたら、ガーゴの重大発表が書かれたチラシがあったので、品川に着いてGENちゃんに電話して詳細を伝えた。
そして11時8分の寝台急行銀河に乗った。 初めてブルートレインってのに乗ったけど、夜行バスより乗り心地いいよ! 何と言っても体を横に出来るのが良い! でも、B寝台なのでベッドの幅がせまくて寝返り打てないのと、2段ベッドの上段だったのですごく揺れた。 電車がブレーキかける度に目が覚めて、なかなか寝付けなかったけど慣れたらどうってことないよ。 朝起きたら、大津の辺りで二度寝したら、京都に着いたとこやったので起きて顔を洗って荷物の整理して大阪で降りた。
大阪から和歌山での直通の快速があったので乗ったけど、すぐに爆睡。 起きたら和歌山に着く少し手前だった。
和歌山駅から家の近くまでバスに乗って家に着いたら9時半。 朝ご飯食べて、昼まで寝た。
昼から仕事に行ったけど、昨日暴れたせいで首と腰が痛くて痛くて、でも何とか仕事したよ。
昨日はあんまり寝てないから、今日は寝るぞ〜! キレイなお姉ちゃんで添い寝してくれても、そんなん関係無しに爆睡するやろなぁ。 て、今日だけは添い寝しないで…て、誰もしてくれる人おらへんっちゅうの!(笑)
てことで、頭がこれ以上弱くならないうちに、おやすみ!
|