| 2005年05月09日(月) |
GW前に書きたかったこと |
GW企画第…て、もうGW終わってもたっちゅうの!(笑)
今日からいつも通りの仕事に戻ったけど、5月病になってない? 学校に行くのイヤとか、仕事に行きたくない!とか、そうならないで欲しいね! 逆に仕事に行くのスキ!て思うのならガンガン仕事してしっかり稼いでお小遣いちょーだいね!なんちて(笑)
GW前に知り合いの人の日記を読んだら、携帯電話を機種変更するって内容やったんやけど、だいたい機種変更したら今まで使ってた携帯って業者に任せて処分してもらうとかするけど、その人は、今まで思い出がいっぱい詰まってるので手元に置いておくって書いてた。
これ読んで「モノを大切にする」てことを改めて考えたね。 よく何でもいらなくなったら捨てちゃうけど、そのモノと過ごした時間ってのを考えたら捨てにくくなっちゃうよね! 100均に行ったら色んなモノが売ってて、安く買える反面いらなくなったら「また新しいの買ったらいいや」なんて思っちゃうけど、いくら安くても大切に扱いたいなって思うよ。 乱雑に扱う為に買うってなことしないでしょ? 大切に使って、もう使えなくなってしまった時に記念に残したいモノなら残したらいいし、感謝の気持ちを込めて捨てるって考え方もいいなって思ったよ。
モノでもそうやけど、人の心も大切にしなきゃね。 もし、自分の好きな人が傷つけられたら…て思ったら、その人のことを癒したくなるよね。 それと同じで、好きじゃない人でも心に傷をつけないように大切にしたいね! 一期一会って言葉があるけど、1回しか会わなくてもエエ人やなって思われたいやん? 僕は思われたい!(笑) もう二度と会わんからエエやんって人もいるかもしれないけどね。
その人の日記を読んで、モノも人も大切にしましょうって思ったね!
GW前にお天気おじさんの福井敏雄さんが亡くなりました。 「ばういじぇんしぇんが…」とか言ってすごく楽しませてくれたお天気じーちゃん。 探偵ナイトスクープでは、今日の一句としていつも顧問で出演された時に披露してくれてました。
心よりご冥福をお祈りします。
|