| 2005年04月29日(金) |
機材搬入搬出で足が筋肉痛!? |
世の中は今日からGWってことで、10連休って人もいるんちゃうの? そんなに休んだら働くのヤになるよ〜^^;
僕は今日は仕事やったんやけどね。 阪南市の体育館でダンスパーティーがあって、音響機材を担当ってことで朝から教室の入ってるビルの3階から1階まで機材を下ろして車に積み込んで、会場に着いたらセッティングしたんやけど、機材の積み下ろしだけで疲れるよ。 いつも2トントラックから機材を積み下ろししてるバンドマンってすごいなって思うよ。
音響ってみんな音が鳴って当たり前って思ってるでしょ? 音が鳴るってのは当たり前やけど、大変なことなんよ。 線をつないでも音が鳴らんことってよくあるねん。 今回はいつなり音が鳴ってくれたからよかったけど、去年は機材トラブルで本番直前になっても音が出なくてホント参ったよ。
音って機材によって鳴り方が違うから、カセット1本にしても音量が違うねん。 それをリハで音出ししてる間にメモにこのテープの音量はどれぐらいかってことを書いたりするねん。 エエ音を出すためにいつも苦労してる裏方さんのありがたみって、こんな時にわかるね(笑)
特に今年はトラブルもなくパーティーが終わってまた機材を車に乗せて和歌山まで帰ってきて3階まで荷物を持ってって…疲れた〜o_ _)o ドテッ
1階から3階まで何回往復したかわかんないよ。 足が筋肉痛になりそう^^;
まぁ、無事に終わったのでホッとしたよ。
で、明日は午前中だけ仕事。 昼過ぎから京都に行きます。
横浜の友達のまこっちゃんがまたこっちに来るので、僕も京都に行って餃子食べて、そのままホテルに泊まって次の日に「人体の不思議展」を見てこようかなって思ってるの。
また帰ってきたら日記に書くね!
さ、明日もサクッと仕事して遊ぶぞ〜(笑)
|