| 2004年12月25日(土) |
初めて見た平川地一丁目 |
昨日の掃除が終わる頃オヤジが
「明日何時の飛行機?関空まで送ってあげる」
と珍しく優しい言葉が。 つか、毎年色んなとこに行ってるけど、送ってくれるのなんて初めてよ! 大雪が降って飛行機が飛ばんようなことになるのちゃうの!? なんて思いつつ6時半に家を出発して関空へ。 つか、何でオレ運転してるの? オヤジのキャンピングカーの運転の練習やねんけど、なぜか関空まで僕が運転してオヤジが横に乗って朝からボケボケトークしてるって、わけわからんっ(笑) シボレーって車やねんけど排気量が5200ccとデカイの何のって。 そんな車を1人では運転できまへん。
7時10分に関空に着いてオヤジはとっとと帰って行った。 バス代の1000円が浮いてラッキー♪
7時55分の羽田行きの飛行機に乗って定刻に離陸したと思ったら即寝。 途中「富士山が見えます」とアナウンスが入ったので目が覚めて窓を見ると見えた見えた。 ハッキリクッキリ見えたよ。 上空から富士山を見るなんて滅多にないことやからね!(笑) そしてまた寝て、今度目が覚めたら羽田空港に着陸した時だった。
飛行機を降りてお腹が空いたので空港の4階のレストランでモーニング食べたけど、なんで空港で食事するとこんな高いねん! 窓から飛行機が見えてリッチなホテルで食事してるみたいな雰囲気を味わえたからまっいいか(笑)
食事後、トイレに行ってヒゲ剃って、京急線と地下鉄を乗り継いでオフ会の待ち合わせ場所へ。 すでに何人か来てる…おや、濃い人が…てメタドルやん(笑) つか、僕ら二人になると自然とガーゴトークに。 今日は平川地一丁目のオフ会とライブやのに(笑)
オフ会参加者が全員揃ってカラオケへ。
まずくじ引きでデュエットする相手を決めてその人と平川地一丁目の曲を歌うってことやけど、ここでカミングアウトします!
僕、平川地一丁目の歌、「君の分まで」以外歌ったことありません!
そして僕の当たった曲が「きっとサンタが」 最新のシングル曲やん! おかげで何とかなったよ^^; 歌えんかったら「チャラリ〜鼻から牛乳〜なんとかその場はごまかして〜」てなるとこやった(笑)
そしてお待ちかねのビンゴ!?
これは僕とメタドルが企画したもので、ちょっと変わったことやったねんけど、なかなか好評でよかったみたい。 ただ、僕からのプレゼントのCDは…あえて言わんとこ(笑)
その後、まったりとカラオケやったけど、普通に歌う人たちを久しぶりに見たよ。 僕らは叫ぶか振り付けするかのどっちかやからね(笑)
そしてライブ会場の草月ホールへと歩いて移動したけど、15分ぐらい歩いたかな? 遠かった〜 つか、今朝、羽田空港の中を色々と見て周ってかなり歩いたねん。 そして今、もう足が筋肉痛よ。
会場に着くとすでに並んでる。
4時にライブが始まって初めて生で平川地一丁目の二人を見たけど、テレビで見るよりカッコエエやん!(笑) 二人とも背が高い! 歌もなかなか上手くてギターもうまい。 CDで聞いてるよりエエんちゃうの!?と思ったよ(笑)
約1時間20分で終了。 その後、みんなと出待ちしたけど、出てこず。 つか、もう出て行ったんちゃうの? 寒い中1時間半待ったよ。 インディーズアーティストなら出待ちしてくれたファンの為にサービスするやろけど、メジャーアーティストやから無理ちゃうの?と僕は思うけどね。
つか、二人はアイドルなん?と僕は思ったよ。 声援…つうか喋りがファンみんなにじゃなく、声援を送った一部のファンとだけやってるって感じがしてね。 面白いからエエけど、これも今後の課題かもね。
しかし僕の周りにいた人たち、結構泣いてる人いたよ。 僕はじっくり聞かせてもらったけど、また生で聞いてみたいね! 歌に関してはすごく良いと思うよ。 その時までにギターやMCを練習しっかりして今より上達してることを期待してるよ!(笑) アンコールの2曲目にやった「振り向けば戻り道」と言う歌がグッとくるものあったね。 是非音源で出してもらいたいね! 曲順はいつもの通りセットリストBBSにアップしてくれてるので見てね♪
歌詞がわかったのでメインBBSにアップしたので見たい人は是非読んでみてください。
帰りは途中の新橋駅で降りて、駅前の吉野家で牛焼肉丼大盛りとけんちん汁を食べて、やっと満足♪ 新橋から京急に乗って羽田空港へ。
お土産を買いたかったけど、空港に着いたらお土産屋がほとんど閉まってて、結局買ったのが崎陽軒のシュウマイ。 て、これって横浜土産やん(笑) でもこれおいしいので買ってしまった(笑)
8時40分の飛行機に乗って10時に関空に着いて10時20分のバスに乗って11時過ぎに帰宅。
今日はいつものマシンガントークは不発だったけど、いつもメールで喋ってる人に会えて嬉しかったよ。 それに見たかった平川地一丁目の二人も見れたし、聞けたし♪ 帰りに今日会った人からメールがきて、あまり話ししなかったけど、今なっていっぱい喋ってる。
また次のオフがあれば参加するのでまた読んでね! それまでにまた僕が幹事になって、どこかでオフやりたいな。 また伊豆に行きたいなぁ。 春ぐらいに行こうかなぁ(笑)
|