すでに都会じゃクリスマスツリーなんてモノが店頭などに飾られてるけど、あれ見たら
「あ〜もう今年も終わりかぁ」
なんて溜め息まじりに思ってしまわない?
つぅか
気が早過ぎるのちゃうの!
そこまでして儲けたいのかぃ!
なんて思ってしまうのは僕だけ?
クリスマス商戦なんて言ってクリスマス限定のグッズとかってあるじゃな〜〜い
アンタ!それ戦略に乗せられてるだけよ!
気がつきゃサイフがスッカラカン斬り〜!(パクリ/笑)
てなのがチマタで流行ってるみたいやけど、なかなか面白いやん(笑) 本やCDそしてDVDまで発売するらしいやん。 こんなのクリスマスプレゼントとかにしてもエエんちゃうの?って僕は思うんやけど、流行ってるモノって持ってたりするんだよねぇ。 同じモノなんて2つもいらないし。
て、僕も欲しいなぁなんて思ってることって、これって経営戦略にハマってるのちゃうの!(笑)
僕が一番経営戦略に引っ掛かる事はスーパーの品物!
友達のレフティーが前にスーパーの陳列のことについて日記に書いてたけど、すごく興味が湧いて次から買い物に行ったらあの日記の内容を思い出したよ(笑)
てことは、クリスマス商戦も陳列のやり方にお客さんの衝動を持たせるのと違うの?
経営戦略に引っ掛からないように、しばらくの間どこにも行かないぞ〜
って、僕には無理な話や〜(笑) つい行って買ってしまうんだよねぇ。
|