| 2004年10月28日(木) |
感動的とちゃうの!? |
今月はちゃんと日記を毎日書いてる僕ってスゴイと思わない? 日頃から毎日ちゃんと日記をつけてる人ってエライなって思うよ。 僕も毎日書いてた時もあったけど、やっぱりネタに困るのよねぇ。 毎日が波乱万丈ってことないやん? 波乱万丈だらけもイヤやけど(笑) 今月も残り少しなので頑張って毎日書いてみよっかなっと思ってる今日この頃(笑) と言いつつ木曜日の日記を金曜日に書くのはイエローカードって言わないでね(笑)
今日はテレビ見てて感動したね! 新潟の地震で生き埋めになってたあの親子3人の息子さんが助かったって話はスゴイね! ハイパーレスキュー隊もスゴイけど、あの男の子の生命力ってホントすごいね! 残念ながらお母さんも女の子も亡くなって悲しいけど、地震とか戦争でヤなニュースばかりだったけど唯一明るいニュースになったと思うよ。 ただこれから心のケアをしなきゃいけないのが大変だろうけどねぇ。 お母さんもお姉ちゃんもいないのだから。
心のケアっていくつになっても必要なモンだよね。 ヤなことがあって、さらにグサッと突き刺さるようなヒドイことを言われたりするから。
何年後かに、あの地震で岩の間に挟まった車で奇跡的に生きてたあの子は今!?とかって番組に出てたりしてね(笑) これから先、どんな形であれ生きて欲しいなって思ったよ。
|