昨日、仕事してたら左足のヒザが急に痛くなってきた。 生徒の前で
「痛い」
とは言えないので、無理して仕事して家に帰って湿布を貼って寝た。
今日も痛かったら整骨院に行かなきゃと思ってた。 朝起きると、痛みは無くなってた。 が、レッスンするとヒザが痛くて時間の空いた時に整骨院へ行かなきゃなぁと思って行った。
診断の結果
軽度の左足内側外側靱帯損傷
軽度とは言え、ヒザを曲げると痛い。 とりあえず電気治療してヒザをグルグル巻きに包帯で巻いてもらって固定してもらった。
もちろん仕事に支障あり。 自分の練習は治ってからすればいいけど、生徒のレッスンは手を抜けないからなぁ。 でもあまり痛めたくないので今日はほとんど喋りながらレッスンしてた。
しばらく通院しなきゃいけないけど、足が不自由なのってヤだねぇ。 みんなも足腰は大切にしてね!
|