金曜日はだいたい大阪へレッスンを受けに行く日なので電車に約1時間揺られてるわけやけど、電車の中では何をする? メールしてる人、テトリスとかケータイ電話でゲームする人、雑誌や本を読む人、寝る人…色々いると思うけど、僕は今日は寝てたなぁ。
で、その寝方やけど、僕は上向いて寝てしまう。 上向いて寝るってことは…勘の良い人ならバカな寝方しやがって(笑)と笑ってるだろうね!
上向いて寝ると… 自然と口が開いてしまって間抜けな姿を晒してるってことよ(笑)
今日も口開けて寝てたよ! 起きたら口の中がカラッカラやったちゅうねん!(笑)
中にはきっと下向いて寝る人もいてるよね? 下向いて寝ると 首がグラングランと取れてしまうんちゃうんかぃ!ってほど揺れて寝てない?
今日は僕の隣で寝てた人、下向いて首がこれでもかっ!てほど揺れながら寝てたよ(笑)
対面に座って僕らの様子を見てた人はきっと「対照的な人たちやなぁ」と思ってたやろなぁ。
電車の中で寝るのって気持ち良いよね? 起きてても降りたい駅が近づいてくると眠くならない? 電車の運転士や車掌さんが寝たら大問題やけどねぇ。
でも、電車の中で寝るのは気持ち良いけど、起きたら起きたで問題があるのよ。 それは首や肩がこるねん。
首がすごくダルイ〜。 こんな時こそヨガで習った足首回しをしなきゃと思ってるけど、思ってるだけ(ぉぃ) 足首って首と関連があって、首がこってる時は足首を回すとスッキリするの知ってた? てことでこれから足首回してスッキリするぜ!
今日はバナナミルク飲んで寝ようっと…ZZzzz
|