| 2004年03月13日(土) |
東京オフ会 Part.1 |
ついにやってきました!
さらばかつての獣達よツアーファイナル
の前に、朝30分だけ仕事。 昼前の電車に乗って新大阪へ。 新大阪の売店で駅弁を見てたら大阪と書かれた駅弁を発見! 色々おかずが入ってるのでコレに決定! いつもは御堂筋弁当を買うけど今回はコレ(笑)
ホームに行くと色白な細〜い男の人が立ってる…ってヒロシャンやんか!(笑) 13時10分発ののぞみに乗ってすぐにお弁当を食べた。 弁当食べてたら京都に到着。 メタはん、いるかな?と探したら…いたいた。 車内に乗ってきてキョロキョロしてた。 今回僕らは3人での旅行だけど3人の席が空いてなくてメタだけ僕らの一つ前の席。 弁当おいしかった♪
新幹線に乗るのは去年の10月25、26日の温泉オフ会以来。 時々メタが後ろを向いて話した。 この光景が新幹線に初めて乗って、はしゃぐガキのように見えた(笑)
途中、何かトラブルがあり東京に5分遅れで到着。 八重洲口で白猫と待ち合わせ。 白猫とは約2年ぶりの再会かな?
会ってまず行ったとこは…
秋葉原
ここでヒロシャンが買い物して、メタが某巨大掲示板のマスコットアイテムを買ってた。 買い物でブラブラし過ぎて時計を見たら5時前! ホテルにチェックインする間もないので、そのまま地下鉄日比谷線に乗って六本木へ。 六本木に着いたけど、何番出口から出ていいのかわからずに地図で確認。 なんとかライブハウス前に到着。 ここで岐阜から来た友達も合流。 そしてさらに、福井からの友達も来てた! みんなガーゴのことが大好き!
僕のことも大好き!? イタタ (・_・)☆ヾ(^^ )チャウヤロ
六本木Y2Kと言うライブハウスでのライブだけど、中は狭い。 そこにお客さんがギッシリ入ってた。 まるで満員電車みたい^^; 先に入場した白猫とメタが前から3列目の場所を取ってくれてた。 秋葉原歩いてる時からずっとトイレをガマンしてたのですぐにトイレへ。 が、トイレも行列。 男も女も関係なしかよ! 小さいライブハウスはこれがイヤ。
定刻より少し遅れてライブスタート! お!KIBAさん髪の毛が紫でエクステンション付けてる♪ 久しぶりに月下濫觴が聞け、さらにPurple Heavenも聞けた。 そしてラスト行くぜ〜!のKIBAさんの雄叫びで爆弾中毒が始まった。 これで終わり!?と思いきや、
もういっちょ行くぜ!
死ぬこととみつたり
お〜!これでラストかぁと思ってたらKIBAさんの手には…
ん?なんだ?何持ってんだ?
ありゃ、何かこっちにモノが飛んできた。
よ〜く見たらそれは
紫色の髪の毛
ステージを見るとKIBAさんがバリカンで自分の髪の毛を剃り始めた〜! と理解したのは、曲の中盤ぐらい。 それまでは何が起こってるのか理解不可能。 曲が終わる頃には髪の毛6割ぐらい剃られてた。
何が難だか頭の中で整理がつかないままアンコールへ。 KIBAさんがステージに戻ってくると…
ありゃ〜! キレイな坊主頭
でも後ろだけは、ちょっとだけ紫の髪が残ってた。 アンコール呼んでる間にKIBAさんの髪の毛、略してKIBA毛(爆)を集めた。
違和感ある〜 だって腰ぐらいの長さの髪の毛が20年近くあったんだよ。 それがいきなり丸坊主って…アンタ! 好きな人がいきなり丸坊主でデートに来たらどうするよ? そんな心境だったけど、妙にカワイイ(笑)
アンコールは客席がグチャグチャだった。 アンコール3回目はさすがに身の危険を感じ、後ろに避難したらヒロシャンも避難してた^^;
終演後、次回のライブチケットを買ってドリンクをもらいに行くと行列が。 なんでこんなに手間取るねん!と思ってたら、カクテルを作ってるみたい。 僕らはコーラを飲んだ(笑)
外に出て、友達と少し喋った後、解散となった。
つづく
|