まーくんの日記帖

2003年12月07日(日) アンコールってこんなに気持ち良いもんなんだね!

昨日また悪魔のお誘いがあったが断った(笑)

今日は大阪の淡輪公民館で発表会。
朝7時に起きて準備しようと思ってたけど、ふとんが僕を離してくれなくて起き上がったのが8時!
慌てて衣装等を用意して朝ご飯食べて予定より5分遅れで家を出た。
途中でパートナーと生徒を車に乗せて淡輪公民館へ。
会場に着いたらすでに色んな人がリハーサルを始めてたので慌てて着替えてリハ。

本番までのんびりしたいのでリハを連続で3曲やったらバテた(笑)
しかも手を抜くって言葉を知らないので外は寒いのに汗だく〜。
生徒に
「先生、お風呂に入ったみたい」
って言われた(笑)

リハ後、のんびりしてたらオヤジが
「14日空いてる?チャリティーコンサートがあるので参加してくれない?」
って言われた。
14日は大切なことがある日だぁ〜!(14日に何があるかこの日記ではまだ書いてないけど、そのうちに書きます)

仕事のことなのでチャリティーコンサートの方を優先しなきゃと思って勝手にOK出しちゃいました。
どんな仕事なのかと言うと、自衛隊の方が演奏する前で社交ダンスを踊るの。
生バンドで踊れると言うすごく楽しいお仕事。
でもステージの上でするので下手したら客席に転落するかも(ぉぃ)

で、それから本番までまったり。
昼ご飯は抜き。
食べるとお腹が出るから(笑)

1時に予定通りにスタート。
参加者の方みんなのダンスを見たけど、なかなか面白かった(笑)
上がってしまって何してるのかわからない人や、曲より早く終わってしまって困ってる人もいてたけど、盛り沢山の内容で見てる人も楽しかったと思う。

僕は生徒とルンバを踊ったけど、生徒が舞い上がってしまって^^;
初参加だから仕方無いけど、なかなかよく踊れてたと思うよ(笑)
何回か参加してたら慣れてくるでしょう。

で、トリに僕とパートナーとでサンバを踊った。
が、パートナーが緊張してしまって途中で間違えたけど、わからないようにカバーした(さすがプロ!/笑)
得意種目のサンバでこれだけ間違うパートナーは初めて。
でもこれがカワイかったので許す(笑)

一曲踊り終えたらお客さんのアンコールを求める声がすごかった!
これには感動したね(T_T) ウルウル
こんなに嬉しいことは無いね!
アンコールはジャイブを踊った。
こんなに気持ち良く、良い雰囲気で踊れたのって初めて!
この感動は絶対に忘れたくないなぁ(笑)
踊り終えてお客さんに挨拶。

「もう一回!」
って言われたけど、ネタがなかったので無理矢理終了(笑)
ダブルアンコールに挑戦すべくまたネタを練習しとくでつ。

終わって後片付けして帰ろうと思ったら打ち上げがあったので参加。
焼肉を食べに行ったんだけど、ばばばっかり喋るので全然楽しくなかった。
せっかく気分良く終わったのに、後味の悪い打ち上げになってしまった。
やっぱりお酒はお姉ちゃんじゃなきゃダメねぇ。
ってこんなこと書いたらまた
「また変なこと言い出した」
って思われるけど、これが本音だからね!

ばばに
「新たな一歩を踏み出したね」
って言われた。
僕は
「ガケから飛び降りたとこ」
って思ってる。
落ちるのか、それとも舞い上がるのかどっちになるかわからないけど、僕の進んで行く道なのでどちらでも構わない。

家に帰ってきてまったりゆっくりお風呂に入った。
明日も発表会だ。
ガンバルぞ〜!


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加