まーくんの日記帖

2003年02月11日(火) 自己満足日記(笑)

目が覚めたら9時!
10時から仕事が入ってるのに寝過ぎた(._・)ノ コケ
慌てて用意して教室に着いたら9時50分。
ギリギリセーフ。
生徒もまだ来てなかったのでホッ。
今日は祝日なので生徒も少ないやろと思ってたら…
いつも通りみんな来た(。_゜)〃ドテ!
なので思ってたより遅く終わった。
早く終わったらスパに行ってマッサージしてもらおうと思ってたのにぃ〜(笑)
でもスパも祝日だから人が多くてのんびり出来なかったかもね。
そう思っとこっと(笑)
金曜日に絶対に行くぞ〜!

で、今日最後に来たの生徒とレッスンが終わってから色々と話した。
50代後半の材木屋さんの奥さんなんやけど、すごく面白い人なの。
すごく話が合って、他の人に聞かれたらマズイ話とか僕の毒舌が炸裂するような話をたまにするの。

「まーくんに合う人って個性的な人じゃないとアカンね。どこに行っても良い顔してペースを合わせる人ってのは合わないね」

そのとおり!(笑)

「それでいて挨拶をきちんとして、食事に関してはケチらない人。じゃないと自営業をしてる人を支えられないもんね」

それもおっしゃる通りでございます(笑)
僕の求めている理想像をよくわかってる。
つーか、その人も自営業だからそうじゃなきゃやっていけないとのこと。
それはどこでも自営業じゃなくても同じだよね!

「でも、まーくんの求めてる個性的な人=良い意味で毒を持った人ってなかなかいないよぉ。ってか、いません」

ホントいない(笑)

「まーくんのパートナーを見てみ。どこにでも合わせられるし、これと言った個性がない。要するにまーくんが求めている毒がない」

で、僕が
「あの人はコンニャク。いや、糸こんにゃくだね。どこに居てもその味に染まれる。そんなの毒じゃないもんね」

生徒さん大爆笑〜!

要するに僕の理想って高過ぎるのかな?って聞いたら

「高い!って言うより、そんな人この時代にいません。今は1から100まで全てのことを言わないと何もしてくれないよ。ここでこんなピリッとした辛味と言うか緊張した部分があったり、お笑いセンスがあったりなんてそこまで求めちゃホントいないよ。少しは考え方を変えなきゃ。」

ってズバッと言われた(笑)
って言うか僕の考えってのがGargoyleなんだよねぇ。
そんなGargoyle的要素を持った人なんて、いるはずないらしい。
いても珍しいって(笑)

そんな話して笑ってたの。
楽しかったよ☆
ってコレ読んでも「?」って思う人もいるかもしれないけど。
今日の日記は僕の自己満足ってことにしといてね(笑)
って、このHP=僕の自己満足の塊みたいなモンだね。


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加